スポンサーサイト

 

英語スクール day4 -総まとめ編-

今日も英会話に行ってきました

ジオスの破綻があったのですが、今日の英会話ではなにも言われなかったですね
まぁ「ジオスは潰れましたけどうちは大丈夫です」って急に
言われたら逆に怪しいって感じちゃいますねww

聞かれたら「大丈夫ですよ」って言うくらいでしょう

今日は教科書の総まとめをやってきました

ん~授業が始まって3週間なのに教科書の総まとめっておかしくない?
→ちょっと前のブログで突っ込んだのでよしとしましょう

では総まとめですが、総まとめと言うより疑問のところを中心だったので、
なにが総まとめなのかはよくわかりませんでした。

では、
間違ってもいいから、勉強した内容をアウトプットしていきますよ!!

今回は
「3人称単数」の部分を集中的に勉強
3人称単数とは
he
she
it(this,that)
を使用したときの動詞がどう変化するかです。
do→does
habe→has
look→looks
となります


例えば
彼は日本人です
He is Japnese.

これを疑問文にしなさい
彼は日本人ですか?
Is he Japnese?

となります「he」と「is」が逆になるのです。

次の内容になるとどうなるでしょうか?
(このレベルで私はわからなくなりますww)

彼はサッカーをします
He plays soccer

これを疑問文にすると
彼はサッカーをしていますか?
Does he play soccer?

疑問文になると
急に「Does」がやってきましたり
「plays」のsがなくなり「play」となりました

どうして
Doesがでてきたのか・・・・

*******私の解釈********
(ブログを書いていて「Does」ってどこから来たかって考え思いつきました)

あなたはサッカーをしますか
Do yuu play soccer?
となります

Doを三人称、単数、現在(3単現)になるとDoesになる
今回のの「彼はサッカーをしていますか?」にはDoではなくDeseが付くのです

どうでしょうそれらしいですねwww
*****************************

と言うわけで
Doを三人称、単数、現在(3単現)になるとDoesになるのです

Doesとなり「es」がついたのでplaysの「s」がなくなったって解釈しました。

ちょっと思ったのが複数の意味を持っているものってどうなるのか
人々の「people」とかはどうなるんでしょうね

今度聞いてみよ

playsの場合はDoesが付くのとsが取れることがわかりました

では次の文はどうなるでしょうか?

The boys play soccer

Do the boys play soccer?

「the boys」は3人称の複数になので
DoesではなくDoとなります。


みなさんどうでしょうか
なんとなく思い出してきた部分はあるでしょうか?

先生からそう言われたので
私は「はじめて聞きました」って言いましたww


ちょこっとコツがつかめてきた感じなので、
後は数をこなせば理解が深まる感じです。

今回は7月に初「TOEIC」をうけます
2時間の耐久レースですよって言われました。

耐久って・・・・

しかし、何を勉強していいのかわからない

まずは450点とか低い点数を目指すのをやった方がいいですよって
言われました。

確かに高いレベルでチンプンカンプンになってもしょうがないですよね

という話をしていたら40分くらいで英語の実力がわかるシステムがあるって
ことで紹介されました

英語コミュニケーション能力判定テスト CASEC

このテスト結果でどんなテキストで何を勉強するか決めましょう
ってことになりました

ウムウム、なかなか楽しくなってきましたよ

3日坊主はならなさそうですねww

スポンサーサイト
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジオス

ジオス乗りの方、教えてください。 現在 '07のPANTO(ジオスブルー)に乗ってい... ジオス乗りの方、教えてください。 現在 '07のPANTO(ジオスブルー)に乗っています。フレームの傷をタッチアップしたいのですが、自動車用の「SOFT99タッチアップペン」で使える物は
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今のアキにならまだ全然負けねーwww
打ち間違いなのか、勘違いなのか、スペルミスが多いよ

なぜ楽しいか?、今はまだ理解できるから楽しい
もっと難しくなった時に、その気持ちを維持できるかどうかが分かれ目です
自分も資格取得を目指すので、一緒に頑張っていきましょう!!

やきそばさん
確かにスペルミスがありましたね

ちゃんと確認していなかっただけです・・・・きっと(笑)

ほら、『間違えてもいいから』ってフォローしてるのでドンマイって事で許して

ずっと楽しいって思いながらやれたら最高ですね

頑張りましょう
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
