FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

英語スクール day3 -便利な表現-

今日の英語は便利な表現です。

この表現は覚えていて損はしないって言われました。

このあたりを覚えておけば、受付の挨拶はなんなくクリアーできますww

つまり、挨拶英語ってやつですね

また色々と記入していきますので機会があったら覚えてくださいね

・How are you? (お元気ですか?)
 →Not bad. How are you?
 (そんなに悪くないよ。 あなたはどうですか?)

・How's work? (仕事はどうですか?)  
 →It's going OK(まぁ、うまくいってます)

・Nice to see you again (またお会いできて嬉しいです)
 →Nice to see you, too (私もお会いできて嬉しいです)

※この表現は2回目以降に使う挨拶です
 ちなみに1回目に会った時は
 「Nice to meet you」です。
  意味は「お会いできて嬉しいです」となります。
何度も会ってる人に「Nice to meet you」って言ってしまうと
相手は「私のこと覚えてないの!!」ってなってしまいます。
気をつけましょう

・What does "Cheers" mean? (cheersってどんな意味ですか?)
 →It means "thanks"(ありがとうという意味です)

・Sory.Could you say that again?(すみません。もう一度言っていただけますか)
 →(Yes)I said .... ((はい)、・・・と言いました)

・Here you go. (はいどうぞ)
 →Tanks(ありがとう)


このあたりを丸暗記すればなんとかなりそうな気がしますね

でも相手に「少しはしゃべれる人かな」って思われるのは間違いないでしょうねww
その後ボロがでてボロボロになっていきそうですね

でも、あいさつは重要です!!

しっかり、あいさつしていきましょう

また来週。。。see you
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。