
 

モチベーション低

仕事に対し、私生活に対してモチベーションがかなり低下しております。

日曜日はかなり有意義な時間を過ごしていたのですが、
この温度差はなんでしょう・・・

仕事はとりあえず、「やっておいて」って言われた内容をこなす
私生活はパソコンをカチカチでも何をやっているかあんまし記憶にない状態

そんな日々を過ごしています

第2段告知用のHP作成が唯一の楽しい内容ってところかなww
それも、ベースはほぼ完成

ほかの事をしなくてはいけないのですが、どうしてもやる気がおこならない
やっていたとしてもまとまらない

昨日のサッカーも前半ちょこっと見て後は寝ましたww

このモチベーションの低い原因はなにか知っているのですが
どうしようもならない

楽しいこと・面白いことをいっぱいやって、モチベーションあげないとダメかもしれないなぁ

ん~病んでますなww

 

イン友増加計画始動

ついに現状打破するために動き出しました(^o^)

そして、
第1段を昨日おこないました

参加者は私を入れて4人の方が参加しランドへ行ってきました

感想は
『意外と知らない人でも行ける♪楽しめる♪♪』です

やる前までがチョコッと大変でした

気のない返事を送ってくる方がいたり
人数が思ったより集まらなかったり

でも、結果が良ければ過程はどうでもいいです

なぜ、もっと早くやらなかったのかを悔やむ

こりゃあ~、次回もやらないと(^_^)

参加して頂いた方ありがとうございます
 

しまった!!

英語の勉強してないわぁ~

テキストも全然やってないぞ

おかしいなぁ~、今週の月曜日休みだったはずなのになぁ
行列のラーメンを食べに行く余裕なんてなかったな

でも、私生活はかんり充実していたってことですね
呼びかけの連続でしたけどねww

呼びかけに答えてくれた方が何人か居てくれて良かったです
むしろ、嬉しいです

楽しい会になれば満足です

これから、今週分の英語をやらないと
 

iPhone 4販売

スマートフォンをどうしようかなって考えています

アンドロイドかiPhoneか、今後のことを考える。。。
アンドロイドかなって思い、良いのを見定め中です

昨日はうちの母親の誕生日です
じゃなくて、iPhone 4が販売されました。

ちょっと気になったのが、お店(アップルの銀座店だと思う)で
店員さんと買いに来たお客さんのハイタッチっていらないのでは・・・
って思うのは私だけ?

確かipad販売当日もやっていたけど
どうも日本人はハイタッチが似合わない気がする
たぶん恥ずかしがってやっているからだと思う


海外もハイタッチしてるけど、妙に似合っているし
「ありがとう!!」って楽しさや喜びを見てるだけで感じます

やっぱりそこが違うのか・・・
 

不思議な世界

今いる部署には人手が足りないから

異動するのに

今日、人を増やす公募がでてました

なんじゃこりゃ!?

オレの社内転職活動の意味がよくわからなくなってきた

必要なら知識がそれなりにある人を入れるのが普通じゃないの?

まぁトップが・・・だから仕方ないのかもしれない

何だろうね(-.-;)

不思議だわ
 

ディズニー

20日に行ってきました

ブログでディズニーネタを書くのは久しぶりですね

今はイースターっていうイベントやってますよ

今月30日で終わっちゃいます

今回のイベントの売りはやっぱりミッキーの7変化でしょう

ミッキー

ひとつがこれです

この写真は20日のベストショットです

来月から七夕イベントとウォータショーが始まります

まずは七夕ですね
あのミッキー台車を引くおっちゃんは健在でしょうか

さぁ~見てくるかな

 

ウェルカムドリンク

お通しではなくウェルカムドリンクを出すお店に連れてかれました

見た感じ高いお店です。

今の自分に色々の主観を持って欲しいって事で違う部署の部長さんが誘ってくれました。

私と主任と部長とベンチャーの社長の4人で食事会です

もぉ~緊張しっぱなしですよ

ウェルカムドリンクを出すお店も初めてです
意外と飲みやすいですね

そして、3人で白ワインと赤ワインのボトルを1本ずつ注文
ワインはどちらかというと苦手の方だったのですが、
今回のワインはうまい!!
ワインと言えばボジョレヌーボのワインで美味くないイメージだったのですが、
今回のワインはそれを覆しました!!!!

ワインって意外と美味いですね
スルっと入っちゃうので酔っらわないように注意が必要です

この感じはビールと似てますね
高校生の時に「うぁ~まず」って思っていたのですが、
今は「とりあえず、生」って言ってるくらいで注文してるので
ワインも気軽に注文するかもしれないですねww

それにしても、飛んだ話がいっぱい聞けて楽しかったです。

また是非機会があれば誘って欲しいです

月曜日はおやすみだ
なにするかなぁ~♪


 

メド

無事デモが終わりビデオ編集も無事終了

ビデオ編集はこだわりナシです(笑)

デモは終わるまで何があるかわからないですね

昨日はアクションばっかりで
急に動かなくなり、本体が悪いって事で総取り替え

デモ撮影は昨日で終わる予定だったのですが

ロボットのアームがドリンクホルダーになかなか置いてくれなくて
今日の午前中までやってました

担当していた後輩もようやく一段落ってとこですかね

私の作成したマーク認識モジュールも動作をし始めた時には怪しい値を返してましたが
撮影時には何事もなく動作しました

本体を動かす役の先輩が午後から出社で動かす役を任されたのはちょっと焦りました

問題も解決できたし
前回のデモよりか格段によくなりました
良かった良かった
 

ASIMO @アキバ


ようやく、ASIMOを見れました

今居るオフィスの2階にASIMOが展示しているのですが
だいたい、私が2階を通る時は
ASIMOは出張で居ないのです

去年くらいに
ASIMO居るんだよっていう情報は聞いていたのですが
なかなか、タイミングがあわなくて見れなかったのですがようやく見ました

先輩いわく「汚くなった」らしい





 

焼きにくぅ~


今日は焼き肉を食べにいきました

いつもなら「牛角」ですが今日は違います

名前は忘れましたが大井町にある焼き肉店です

なかなか、お肉の色も良くうまかったです

しかも、
ソフトドリンクは100円ですって

写真はざぶとんっていう部分です
油は強いのですがうまかったです

 

たけぇ~


どんな機能がついた電球だよ

LEDってこんなにするのか!!

知らんかったってないし

その価格だったら市場にはでないでしょ
買わないしょ
 

まだ早い・・

今日は定時後に英会話に行ってきました

今週は特別デイです。今回は初の外国人の先生「ジェイミー」の授業です

今回の空港での会話を英語オンリーでやってきました

理解できたのは2割程度・・・

これは持ち込みダメとかです

ん~~やっぱりまだ早かったのかなって思った
でも、しゃべらないと成長はしないと思うし機会があればまた挑戦して、
慣れていければいいなぁ

それよりも、今日急遽面談がありました・・・
その方とはお話するのは2度目です
その方は他部署なのにも関わらず、相談に乗ってくれるし
「おれは上だよ」っていう雰囲気もなく色々と話していただけました

初めて「この人の部下になりたい」って思いました
会社の愚痴を8割、今後について2割の内容だったのですが、
共感できる内容ばかりでした。

こんなについていきたいって思った人は初めてです。
私もあんな上司になりたいって思った瞬間に出会いました。

憧れの人?目標の人っていうやつですかね
衝撃的でした。

私もあんな風になれたらいいなって思います、よし!!頑張ってみるか
 

特別レッスン

今週は英会話がお休みの週です。

その週を活かして、いつもと違う内容のレッスンを今週だけ特別に開催

もちろん、私も参加してきました。

やはり、基礎でしょ

って言うことで「a」と「the」の冠詞を勉強してきました。
上級の人でも知らないままでやっている人が多いそうです。

今回習った内容はこんな感じです。

◆「a」の使い方

不特定の時や話の初回に出てくる時に「a」を使用します

I need to buy a chair
(私はいすを買う必要があります)

◆「the」の使い方

特定のものや話に2回目以上登場する時に「the」を使用します

Will you pass me the salt?
「その塩を取ってくれますか」

◆「a」と「the」のイメージ
①Aさんは顔を洗っています。掛かったタオルを取って欲しいときに
  Could you get me the towel?

②Aさんは顔を洗っています。タオルを取って欲しいときに
  Could you get me a towel?

①では特定できるものを指しています。
②では何でもいいからタオルを取ってってなり不特定となり「a」となるのです。

文を作ってると「あれ?ここでtheとか入れたほうがいいのかな?」って思いますよね
少しはわかった感じがします。

次回は木曜日にレッスンです。
 

英語スクール day8 -スケジュールをたずねる編-

溜まっているアウトプットをどんどんしていきたいと思います。
来週は英会話はお休みらしいです。

先週しりましたww

今日のネタはスケジュールを尋ねる時の疑問文です。

スケジュールと言っても自分の予定ではなくてバスや電車の時刻などを
聞く内容です。

◆スケジュールを聞くには
Whenを使用します

Is the next bus at 5:00? 「次のバスは5時ですか」
という文があります。

この時間がわからない時に使用するのが「When」なのです。

When is the next bus? 「次のバスはいつですか」

に変更することができます
※When is は「when's」と省略できます

◆例文
A:When's the next show?
「次のショーはいつですか」
B:7:00
「7時です」

日にちとかで答えるときは
6月6日だとjune 6th
「th」をつけて答えます



◆時間や期間
時間や期間を尋ねるときを見ていきましょう

時間がどのくらいかわかっていて聞く時
Is the movie two hours long?
「映画は2時間ですか」

この文から時間がわからないときは

How longを使用します。

How long is the movie?
「映画はどのくらいですか」

この様に映画の時間を聞くことになりました。

映画だけでなく、電車や飛行機などの乗車時間でも使えますね

◆例文
A:How long is the show?
「ショーはどのくらいですか」
B:About 30 minutes
「約30分ですよ」


これでショーを見逃しても次のショーの時間を知ることが出来ますね
またそのショーの時間も聞けるので、この後のスケジュールもたてることができます

次は「位置や場所を尋ねる」内容です

順調に消化しないとアウトプットが・・・・

 

人生の岐路

またしても悩んでいます。

自分がどこに行っていいのか
どこが天職なのか

今わからなくなっています。

前々から岐路に居るのは知っていたのですが、
そろそろ、結果を出さなくてはいけない状態です

色々と社内就活をしてみてわかったことは1つ

『オレ、なにも出来ない!!』ってことかな

資格があるわけでもない
人と比べて秀でたものはない

むしろ、その状態に3年掛けて気づいたことかな

誰かが助けてくれる、誰かがやってくれる
考えては居ないけどどこかでそれを思い行動にでていたのだろう

このままではいけない!!

もう一度仕切りなおしたい・・・だけど
4年目の実績で「仕切りなおし・・・それって今までを無駄にってこと」って
言われてしまった。


さて、どうしようって思うのが率直の気持ちです。

管理や事務って言っても受け入れてもらえなかったし、
じゃあどこへ行けばいいのであろう。。。

覚悟もなにもなしで「とりあえず」って気持ちでいたのが悪い方向へって
進んでしまったのであろう

もう「とりあえず」って言ってられないよ
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
