
 

演奏会

今日は会社の先輩の演奏会があったので錦糸町まで行ってきました

演奏はとても良かったです

ただ指揮者の動きが面白い

指揮台から勢いあまって落ちるんじゃないかってくらいの動きを見せてました

スカイツリーは錦糸町からすぐ近く

機会があったら行ってみるかな
 

壁紙

今日はブログの壁紙を変えてみました

前々から変えなきゃって思っていたのですが、
なかなか踏み出せない状態でした。

暇な日にやろうって思って1年ちょっと。。。

ようやく25周年の壁紙から今が旬のイースターのたまごに変更

個人的には変更しなくて長くもつやつがよかったのですが
いい写真が見つからず結局たまごにしました。

25周年の写真はちょっと加工して白っぽくしていたのですが、
今回なにもしないでUPしました。

ちょっと目が痛いですね
新しくなったって感じでグットって個人的に思っています。

タイトルの写真を変更しなくてはって思って
いい写真を探している最中です・・・

今のところタイトルに乗せれる写真は見つかりません

妥協すればいっぱいあると思うのですが・・・

携帯からではわからない内容です、PCからアクセスしてもらえば
「あ!なるほど」って思えるはずです。
 

同級生

今日仕事帰りに秋葉のヨドバシの本屋に1時間くらい立ち読みして

2つの本を買うか買わないかで悩んでいました。

結局、1つだけ買うことにしました。

そんなことより!!、卒業して以来会っていない
高校生の同級生に会いました

確か・・・・坂元・・・
まぁ名前はちゃんとでてこなかったので言わなかったのですが

いやぁ~懐かしかったです。

ヨドバシのおもちゃ売り場の前で立ち話をして別れました

ちゃんと家に帰って名前があってるか確認
ばっちり合ってました


 

幹事じゃない

今日は今居る場所の歓送迎会がありました

会社で幹事じゃない飲み会なんてどのくらい前かな

ようやく、長年居るのかを感じた
タイミングでもあった

次回の飲み会はうちやりますよ(^o^)
 

英語スクール day7 -持ち主を訪ねる編-

ちょっとフィードバックを手を抜いていたら、3つのカテゴリーが終了してました。

このまま放置しつづけると絶対に更新しなくなるって気がついたので
しっかりやっていこうと思う・・・・たぶんww

最近、英語のやる内容を増やして自分の首をしめているのですが、
あれやこれやでいっぱいいっぱいです。

さて今日は持ち主を尋ねるときの内容です。
恥ずかしながら私は「what is this」がそうなのかなって思っていました。

違いますよ

持ち主を尋ねるときは

単数:Whose is this
複数:whose are these

whoとwhoseの使い方ってあんまり変わらない気がしてしょうがない・・・
しかもwho'sとwhoseの聞こえ方が一緒でしょうがない

○どんな時に使うのでしょうか
 目の前に教科書が置いてあります。
 この持ち主を尋ねるときに使用します。

 「whose textbook is this?」
  →誰の教科書ですか?

○答え方
  上記の内容を聞かれたらどうしましょう

 「That's Mickey's」
  →あれはミッキーのです。
 ※名前や関係を表す語などには「's」をつけます


○例文紹介
  ・単数編
   A:Whose car is this?
    →この車は誰の?
   B:That's Donald's
    →それはドナルドのです
  ・複数編
   A:Whose fries are these?
    →このフライドポテトは誰の?
   B:Those are Huey, Dewey and Louie
    →あれはヒューイ・デューイ・ルーイのです

   フライドポテトは複数の分類になります。
   中にポテトがいっぱいはいっているから。。。。かな


TOEICのセミナーがあるらしいです。
授業料とテキスト代を含めて約7万!!

もっとリーズナブルな価格にならないのかな
勧誘もなかなかひつこくて・・・

ノルマとかあるのかなぁ~
査定にはなんらかの影響はあると思う

それにしても高いなぁ~
興味があっても気軽に手が出せる価格ではないなぁ
もう少し保留にしておこう

 

怪しい中華

今日のお昼は先輩と
怪しい中華屋さんに行ってきました


先輩たちが話してた通りです(笑)


壁一面にアニメキャラのポスターが貼られてました

なんのキャラクターなのかは全くわかりません(-.-;)

中華って言ってもチャーハンがメインのお店

チャーハンは冷凍もののチャーハンって感じでなんだか懐かしさを個人的は感じてました

あまり、行くぞ!!!っていう感じの店ではありまん

興味本位で行くぶんには問題ないでしょう

秋葉原にも面白いお店があるもんですね
 

サックススクール

今日は1ヶ月ぶりくらいのスクールです
練習はできない日々だったのですが
基礎はそれなりに良い音は鳴ってました
先生もほめてくれるくらい♪

演奏は・・・・

今日は基礎がしっかりできたので良し

やっぱり、演奏がダメでもストレス解消になるわ

辞められませんわ
でも、なかなか時間取るのは難しいけどね

もっと良い音が鳴ってくれたら最高何だけどなぁ

まだまだ、先は長そうだわ
 

久々の仮想Linuxを起動

久しぶりにSun VirtualBoxのUbuntuを起動してみた

仕事の関係でwebカメラを買ってきて色々遊びながら学ぼうかなって思い
準備をしていましたが・・・

インターネットはつながらない
バージョンアップして何とかできたのですが、
USBが認識しない状態で・・・

さてどうしよう

仮想じゃなくても良いのだが
仕事の環境と近い方が色々と都合がよかったりするからね

でもできない・・・
結果無駄な時間を使ってしまった気がする

webカメラも使えるドライバがあるかわからない状態で
かなりハイリスクな状態で色々やろうとしています。

実績があるカメラにしたかったのですが、以外に高くてびっくり・・・
ケチって1,000円で収まるカメラを買いました

ん~とりあえずwindowsで試すかな

ubuntuは捨てがたいなぁ
あ~もう一台パソコンが欲しい・・・

ってこんなことやってる暇はあるのか?

社内就職活動中なのにのんびりしすぎじゃないかな
ちょっと引かれるアパレル関係の仕事に興味をもちつつ
これからの自分をどうしようってずっと考えているが答えは未だに見つからずじまい

とりあえず、次の仕事先が見つかるまでは秋葉原に落ち着けそうです

また1つ話が進んでいる内容もあるしそこに向けて準備するのが一番必要な気がする

人事の部長や元社長と面談してきましたが、次回は会長のお子さんと面談する予定
・・・・・大丈夫かぁ
武器なしで、勝負して帰ってこれるか?
即死かもねww

今の時間で武器を作っていた方がいいのではないかって思うしだいであります。

さて、今週と来週あたりは勝負になりそうだな
 

英語スクール day6 -who疑問文-

今日も英会話に行ってきました

今日から新しい先生が担当
実は前の先生は妊婦さんでもうすぐ生まれるらしいです。

新しい先生は英語オンリーって感じで質問するのに苦労しました。
まぁ、最終的には日本語で伝えましけどね・・・

英会話だけでは基礎力や書くのが心配だったので
今月から新しいプログラムを追加しました「20Points」です。

内容は
挨拶から始まり、数字、月や時間などの基礎や
be動詞や形容詞、○○の名詞などの会話に必要な情報が載っています

さらにunitが2つ終わるごとにテストをやります。

本屋で売っているテキストと違うところはこのところでしょうね
後は先生がわからないところを教えてくれるってところですね
もちろんそれを最大限利用していきますよ

お値段はそれなりに掛かります
テキストは何冊も買えるくらいのお値段です・・・

さて、今日もアウトプットしていきますよ

今回は「Who」を使用した疑問文です。
◆whoはどんなときに使用するのでしょうか?
  →ある人を尋ねる時などです。

◆whoはどうやって作るか?
 Is that Mickey
 「あれはミッキーですか」
 この文をwhoを使って表すと
 who is that
  「あれは誰ですか」
 となります
つまり
 Mickeyがwhoになり前に持っていくってことです。

◆単数・複数の場合
 単数:Who is that
 複数:Who are they
 ※Who is は省略してWho'sにすることできます。
  会話するときはWho'sで話すことが一般的らしいです
  文章の時はどうなるのか聞いたところ
   カジュアルの文を作成する時は「Who's」
   フォーマルの文を作成する時は「Who is」
  にするらしいですよ
 
◆単数の例
 A:Who's that?
  →あれは誰ですか?
 B:Mickey
  →ミッキーです
 A:Who's Mickey
  →ミッキーって誰ですか?

◆複数の例
 A:Who are they?
  →彼らは誰ですか?
 B:They're Chip and Dale
  →チップとデールです
 A:Who are Chip and Dale
  →チップとデールって誰ですか?
 
Whoで聞かれたら「Yes」「No」では答えてはだめですよ
名前や特徴で答えましょう

ではまた次回 see you
 

久しぶりの

長い残業をしました
先輩がプログラムを作成し
私がテストする役で作業をしていました

ちょくちょくやっては一部上手く動かない状態でした

最終的には直接たたいて動かすのは出来たのですが正規の手順で動かすと動かずじまいでした

先輩のタイムリミットが来てしまいその状態で終了

この残業はどこかで消化されます

どこで消化使用かな
 

英語スクール day5 -be動詞、現在時制-

今日から英会話もスタートしました



なぜか、超無気力状態です。

この2日間なにかする気がおこならいっていう最低状態です。

GW中にかなりピッチをあげて色々やっていたせいかもしれませんが、
なぜかいつもの感じも出せずに英会話も終わりました。。。。

この無気力感かなりやばいです。。。
月曜に向けてテンションを上げてかないとだめですね

身になっていない英会話内容をアウトプットしていきます。


今回は紹介などで使われる内容を勉強しました

This is my neighbor, *** (こちらは近所の***さんです)

複数

These are my friends (あの人たちは私の友達です)

次の文を疑問文にするとどうなるか

That's his mother. (あの人は彼の母親です)
※That'sは「That is」を省略しています
これを疑問文にすると

Is that his mother? (あの人は彼の母親ですか?)

となります。

that is が逆になっただけです。

これは実はGW前まですっかり忘れていました・・・・

今日はこのへんで。。。


 

こどもの日


今日は半袖で色々と動き回れるくらい暑かったですね

今日の金パレはみんな大丈夫だったかな
オレは間違いなく汗だくだったと思います

せっかくの子供の日なのでこんなのを載せたいと思います


携帯からの投稿なのでトップに来てるハズです

うさぎの森LRだったかな

ゴールデンウィーク記念のセットです

めっちゃ待たされました

お冷やが『裏の泉の水』とか言ってたかな

通称『裏の水』(笑)
若干店員の動きと言葉にイラってする場面があったりなかったり

でもなかなか楽しかったです



 

基礎の基礎が気になる

英語の勉強をしているのですが

基礎がなっていないので止まる止まる

『コレってなに?』
『コレであってる?』

などなどで
全然先に進みません
中高大と英語は見て見ぬ振りをして
やり過ごしたせいもあり
全然わかりません

heの所有格はhisになるのはわかったけど使い分けは?

この時はhisを使用するポイントとかが分かれば・・・・


連休明けに英会話で基礎勉強がスタートする前だと言うのに
雲行きが怪しくなってきたよ

こりゃあヤバいわ
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
