
 

電車

でユラユラ

今日は日付が変わる前に帰ります

明日も出社です


もう折れそうです

唯一の救いは明日は午後出社って事です
帰れる見込みはありません・・・・

最近
プログラマーとして向いてない気がします
 

久しぶり

今日は久しぶりに寝坊しました

起きたら6時40分過ぎ

『着替え終わってウダウダしてる時間じゃん!!!』

慌て寝癖を直して着替えて出ました


もちろん間に合いましたよ


昨日も21時過ぎまで仕事してたし

今日もあれだのコレだの言われ
自分自身のメインの作業が全然できません

最近みんなピリピリしてる感あります

まぁ情報が少なすぎる状態で色々やれって上から言われればそうなるのかもしれませんね


そのピリピリの向かう先はどうせオレでしょ


それにしても、今週の予定が全くわからん


スクールも行けなさそうだし

あ~ぁ
 

はぁ~

またしても自分自身がイヤになってしまった

もうどうしていいのやら

頭ではわかっているのに結果がついてこない

今日も怒られ、明日のミーティングでも怒られるのでしょう

世の中でいう
ダメな方なのかもしれない


若いウチは
叩かれて大きくなれって言われるけど大きくなれるのか心配です


現在はドンドン小さくなってきてます

結局何も言えない人の完成するのでしょう

その前にウツになりダメになるのかな


はぁ~、今後どうなるんだろう
 

忙しくなる予感

2月に会長にデモを見せることになりました


その準備の為に土日の出社がでてきました

相変わらず開発メインではなく
サポートです

今日も定時過ぎに作業届を出しておいてって言われて2枚ほど作成

業務時間外で違う場所で作業すると
色々手間が掛かるんですね

めんどくさ・・・・

作業もてんてこまいです

作業中にあれやこれやと作業が割り込みしてきます

数時間でできるバスの電源も作成できず
電源の作成は月曜日にします


まぁ裏を返せば充実した日を送ってるって事ですかね
 

昨日は

大変だった

手違いがあって荷物を帰り運んでもらえなくなるところでした

ちゃんとやるべきでしたね

まさかこうなるとは・・・・


プライベートも問題発生

今日のマーチング練習の復習をしようと思ったのに
それすらできずじまい

気がつけば23時

慌ただしく、準備して寝ました


今日は鬼石で合宿です

何か1つでも自信がつく内容にしていきたいです
 

ようやく

アプリに受信して表示する内容ができました

これで、一区切りです

後は型や内容を整えれ量産するだけ♪

振り返って見れば1日できる内容を4日間くらい続けています

わからないって何度首をひねっていたか(-_-;)

表示するのにこの内容をどうやって取るのか悩みました

1回目は初めの値は簡単に取れたけど次の値その次の値の取り方が全然わからず

結局、作り直ししました

今使っている開発ソフトはかなり使いやすい
スレッドを立てようって考えていたら

自動にスレッドを立ててくれてフリーズしない

楽チンです

明日はシンポジウムです

何を重視で聞くかを考えておかないと


裏の情報で
予算はかなり削減されるみたいです

残れる人は数名

オレは残れないことは確実でしょう

後のことはわからないので考えても仕方ない
今やれることをしっかりやっていこうと思う

やることはいっぱいあるし
 

明日から

明日から仕事が始まります。

1週間以上のお休みがあけての作業です

若干憂鬱です・・・
「あ~いきたくないな」って思っちゃいます

作業がやっている内容正しいのかわからないからです
どんな所でもこう思ってしまうのですね

「あ~いきたくない」って思うホントになんだかだるくなっちゃいますよね
昔はあんなに張り切っていたいたのに今はどうしてだろうって思う

原因は実はわかってたりしています
『何をやるか』がはっきりしているかしていないかです
モチベーションにもつながってきます

あれもこれもやらなきゃって思うか
あれはやる必要ある?これはやらなくていい?って余計なことばっかり考えて
実際の作業がはかどらない状態です

わかってるのにやらないかって
既にモチベーションが下がってるからです


モチベーションが下がったときの愛読書があります
『名言セラピー』です

世の中の捉え方を色々な表現で書いてあります

今回は私の中でヒットした名言は『雑にやるから雑用になる』です
嫌々やっても丁寧にやっても時間はそれほど、変わらない。
それであれば、丁寧に心を込めてやった方が、やりがいや嬉しくなる

雑にしなければ、どんなことも素敵なものにかえられるってことです

今の作業も雑になっていたところがかなりあるな
たぶんそれが周りにも伝わっていたのだろう

自分にも当てはまるところがあったのでヒットしました
 

新年ランド

1月3日にディズニーランドに行ってきました

今回はいつもの友人だけ(野郎2人)で行くかと思いきや
なんと

マーチングのメンバーの人が1人来てくれました♪

まえまえから「行きたい」って言ってくれていたのですが、まさかマーチングメンバーの企画でなく
月1行くか行かないかの年パスメンバーの企画にきてくれました

結果
きてくれた子と友人も満喫できた

いやぁ~、よかったです

これが失敗だったら、ずっと野郎2人とプラスα(大学の友人)でした


アトラクションで並んでいたいた時にも話をしていたのですが、
ちょうど1年前にも「新しく行くメンバーを追加しない?」って話をしていて、
mixiのディズニートピに書き込みして
とんでもない人から返事が来たのを思い出します
あれは、うちらが拒否するくらいやばかった・・・・

でも、ディズニーを通じて知り合いの輪を広げるのはアリかなって思いました。
知り合いが多くなれば自分の人生も楽しさが1つ増えていく気がします。

それに、同じメンバーだと話も限られたり、無言の時間が長時間あったりするけど、今回は
無言の時間はあまりなかったんじゃないでしょうか

オレが気を使って「話さなきゃ」って思わなかったし
むしろ「友人に話せ」って言ってたかなww
ムチャブリでしたね

トータルしても「楽しめる」でしょう

では募集します、年パス所持の友人と一緒に行ってくれる人です
オレより、ディズニーは詳しいですよ
 

新年

2010年がやってきました

2000年問題から10年経ったってことですね
2000年問題も懐かしいですね
何もなかったのですけど・・・

さて、
福袋の結果ですが、今年も『マカフィー』にお世話になることになりました

攻略法も使えない状態でした

福袋もってレジで交換・・・・選べないんだ・・・
今年もマカフィーか・・・・

って感じです。

去年を一文字で表すと『悩』でした
仕事やプライベートでも悩んでばっかりでした。
いまだに解決されず、悩んでいます
時には、その選択をして正解だったのかとかも悩んでます

今年か来年になればプライベートの悩みは解決されるはずです
解決されるといいなぁ~
まじで・・・

今年は『戦』でしょうか
何事も挑戦し、悩みとも戦いうこと
決して逃げずに前を向く
やられる時は心臓をぐさりとやられること

相手のことも考え思ったことは伝えることだね

俺は優しさ=弱気なところがあるからね
優柔不断はよくないよね

脱弱気で

今年もよい年でありますように
関わりのある皆様本年もよろしくお願いします。

 

今年こそ

今年こそ
福袋のウィルスソフトをマカフィー以外のいいやつを当ててやる

今回は攻略法も気がついたし


後は攻略法が使えるかだね

あっ袋を破るとかじゃないからね
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
