
 

バグ

あ~バグが取れない
昨日発見したバグがいまだに取れません

今日は日曜日のロボットを動かす準備に終われてテンテコマイだったこともあり
ちょっとしかできませんでした

しかも、そのちょっとで違うところにバグがあったことも発覚

上司と一緒にバグをみてるのですが
使っているソフトが問題かもって結論になりかけてもいます

しかし、『ソフトが問題です』って言えない自分がいます・・・・・
 

コマンド

を間違えました

今日の最後の最後でコマンドを間違えて圧縮する内容を解凍してしまい

フォルダーごと
上書きぃ!!!!!

とりあえず、急にデータが戻ってしまいましたと上司に報告

後々、コマンドを見たら解凍のコマンドを打ってることに気が付きました

それにしても上書きされた内容をほとんど開いて良かったです♪
被害は最小限に収まりました

危なく今日の進捗が『0』で終わる所でした

上書きした時はかなり焦りました
今もちょっと心拍数が高いままです


ふぅ・・・・・
 

バグを見つけてしまった

ちゃんとテストして確認作業していれば見つけれる内容のバグを発見してしまいました


このバグはユーザー側の操作方法で解消できるが
やっぱり、直した方が気持ちいい

なんだか
モグラたたき状態です
こっちのバグを潰したら違うところからバグがでてくる

そんな状態が続いてる気がする

ちゃんと修正するまえに影響範囲も考えないとダメってやつですね

明日?今日から頑張りますか
 

間に合った

内部リリースはなんとか今日中にできました♪

上の人も納得して貰えたしなんとかなりました

座標系の表示がホントにヤバかった

更新のタイミングがどこどかかっているかわからくて

諦めた結果がうまくいったきっかけとなりました

でも座標系で今日の半分以上を費やしてしまった

他にも対応をしなければいけない内容が2つあったのですが2時間くらいでできて良かった


上の人も『やればできるじゃん』と言ってました

できたけどまだ終わりではないです
動きの流れを資料化やソースを綺麗にするなどやることが目白押しです

とりあえず今日はゆっくり寝れそうです
 

必死

内部リリースも先延ばしにできない

なので今日もサービス残業をしてきました

急遽リリースを『明日まで』ってなりがむしゃらに作業してたのに成果はほんのちょっとしかでませんでした
あ~ホントに明日間に合うのだろうか・・・・・


またイヤミを言われて結局のばすのはできるだけ避けたいって思うのに結果が付いてこないんだよな・・・・


成果が見えない日ほど疲れがどっとくるわ
 

変革の時

こんな日がついに来ました!!

実は最近仕事で怒られてばっかりいます
50分早く帰る予定だったのに進捗の報告したら色々できてなくて50分お説教を頂いたりしました

『あ~オレってこんなにできない人だけ?』って思いつめたりもしています

でも!!!!
ここで逃げたらいつもの自分

毎回毎回
逃げてばっかりで楽な方へ行ってた自分
逃げているのもわかったいたけど自分にとって都合が悪いから見てみぬふりをしてきました


もうそんな自分が凄くイヤでたまらない・・・・

変わる時は今しかないのかもしれない
理想の自分へもしかしたら近づけるかも

実は仕事の中で悔しくて悔しくて涙ぐむのは2回目です

あの悔しさを仕事で『晴らしたい』

お説教した人を見返してやりたい
『アキも出来るようになってきたじゃないか』って言わせてやりたり


今の変革の時を見逃したら
今後もっと大変になるかも・・・

なら今頑張るしかないじゃんか!!!
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
