
 

落ちた!?

サックス落としました

昨日はサックスのスクールとマーチングの練習に行ってきました

マーチングの帰り支度をして
『よし、でるかな』って思いサックスケースを持ち上げたら

ガッシャ~ン
∑( ̄口 ̄)

はい、やってしまいました(*´Д`)=з

とりあえず、帰ってからキズチェック

小さなくぼみはあったものの大きな凹みはなかったのです

素人目ではそのくらいです

土曜日にちょっと楽器屋さんに行って見てもらいます

皆さんも気を付けましょう
 

どうして

どうしてうちのオフィスはエアコンがかからないのですか?
答え
一括管理されていて未だに暖房のままだから

お陰で今日の暑さはヤバかったわ

なんで廊下の方が涼しいのって感じです
オフィスは窓全開・ドア全開の状態ですが涼しい風は入ってきません


そんな状態なので
パソコンしてるだけで汗をかく最低な条件でした


あ~早く冷房が欲しい
 

誕生日

20090620082452
昨日は知り合いの誕生日をお祝いしました☆

人工的に作った口内炎が現在ピークを迎えており
楽しいハズの飲み会もあんまり楽しめない状態

口内炎の話題が中心だったきが・・・

お祝いされた人も喜んでたみたいだし
良かった良かった♪
今日はマーチングメンバーとディズニーランドへ行ってきます

固定メンバー以外で行くのはかなり久しぶりです
何があるか楽しみです
 

楽譜

昨日はマーチングで同じパートのにゃんこさんが楽譜を届けてくれました

しかもアキ仕様になっている状態です

ありがとうございますm(_ _)m

そして、お食事をしましたが突然始まった絵しりとり

なかなかの盛り上がりとなりました

絵心はかなりハイレベル?のものが書かれました(笑)

もちろん、
最後は『ん』で締めくくり絵しりとりは終わりました

その後も何だかんだ話をしてほぼ閉店まで居座りました


日曜日に向けて少し練習しないと
 

早まる期限

やっと画面表示のコーディングが始まりました

ちょっと前にトップの人と期限を決めました
チーム外に出すのは7月3日
その前にチーム内では6月26日
と決めました

ところが
昨日トップの人が
『やっぱり19日にしよう』と言ってきました

19日で全部できるのでしょうか
やってないのにできませんっていうナンセンスだよなぁって思い
やってみますとは言っておきました

明日はまだこんなに作業が残ってできません的な資料を作って対応しようと思います

でも1つの問題は今日解決し後2つの問題がクリアーされれば完成にかなり近づきます

やっぱり他の物を合わせるときついなぁ
 

本気?

『近所の赤ちゃんが可愛くてさ』
と父親が私に話しかけてきました

私は『ハイハイ』と流し
兄貴に作ってもらえば的な回答をしました

すると父親は
『別にアキでも良いんだよ』って返答が

『残念だけど相手がいないか』
と切り替えしたのですが
『じゃあ見合いするか』的な返答が・・・・

まぁそこも『ハイハイ』と流しました(笑)

お見合いのふりは冗談半分的な感じはしましたが

お見合いする相手なら居るよって話した時に感じ取れるものがありました・・・
まんざら冗談でもないかもね(笑)
 

お腹

治らず

いまだに調子が悪いです

土曜日はかなり調子が良かったのですが
プチ同窓会でのお酒にやられたようです(-o-;)

次の日腹痛で目が覚めるといった状態で
起きる時間になってもまだトイレに駆け込む状態が続いていました


この状態では
マーチングの練習しても周りに迷惑を掛けるだけ
それにお礼なんか貰える立場でもないと考え
お休みしました

なんと情けない
ホント、自分が嫌になった日でした
 

やってしまった

時にやる失敗

みなさんもありますよね失敗談
私もいくつかの失敗談を持っています。

結構真面目に見れるのですが、意外に失敗することが多々あるんですよね
事前に待ち合わせに遅れるって言っていたのに
調べる時間を間違えて待ち合わせの時間より早く着いちゃったってことや

そして

今日もそんな失敗が・・・・
今日は実践付のセミナーに参加してきました
実践って言ってもノートPCでソースコードを記入して動かす作業ですけどね

昨日
ノートPCと電源とセキュリティーワイヤーを持って家に帰ました
とりあえず、家でノートPCを充電

今日はノートPCをもってセミナーに向かったのですが、
電車の中で急に忘れ物がないか気になり
かばんを開けて荷物の確認をすると
「で、電源コードがない!!!!!!」ってことを気がつきました。

私の頭の中では
「まだ電車に乗ったばかり、まだ帰れば間に合うのでは?」
「遅刻するのはよくない、忘れたことは伝えて対応しよう」
の2つがグルグル回っていました

結果は後者の内容でいきました。
忘れたことをセミナー主催の営業の方にしたら「PCは何をつかいですか?」と聞かれ
私の持っているPCの機種をはなしたら
営業の方が「あ!!私が持っているPCと同じですね」って回答され
電源をお借りすることができました・・・・

ありがとうございます
助かりました

そんな心配談でした
やっぱり持ち物は事前に準備そして確認ですよね

今回は家をでる瞬間まで会場をメモするのを忘れていたくらいの追い込まれた状態だったのでしょうがないです

ホントに無事に乗り切れたのでよかったです。

セミナーでも失敗はありましたがそれは私が認めていないので内緒ですwww



 

結局

お腹治らず
結局今日は病院に行きました

元々お腹が弱い子なのは知っていたけど
ここまで腹痛が続いたのは初めてです

病院で熱を計ったら
37度
あれ?熱があるじゃん∑( ̄口 ̄)

あそこの病院は熱が上がりやすい病院だしなぁ~

ってどんな病院だよ!!

と心の中で漫才をして温度計を返却(笑)

薬ももらったしこれで少しはよくなるでしょう
 

引き続き

お腹が痛いです

何でだろう?
今日も頑張っていったけど良くなる気配がないです

今日は残業の予定でしたが集中できないので中止して帰ってきました

明日もお腹が痛かったら病院に行ってきなさいと言われてしまいました(*´Д`)=з

明日は治るはず
 

お腹

定時ちょっと前からお腹が痛いです

長旅の腹痛はきついものがあります

帰りが心配です

痛くて何もする気がしません
 

雑務

今日は大好きな雑務作業が多かった

ホントはメインの作業もしなければならないのですが
誰も雑務はやらないので結局自分に回ってきます

さて、自分が居なくなったらこの雑務は誰がするのでしょうか・・・・

雑務大好きそうな人はみんな居なくなりました

残る雑務大好きな人もずっと居れるかはわかりません

自分が抱えていた雑務の多さにみんな驚愕かな(笑)


定時後にエクセルのマクロを改良して以前使用していた工数管理を復活させようと頑張ったりしていました

先輩から定時後の休み時間が残業時間にカウントされると苦情を受けかなり奮闘していました

結局直らず
マクロを無理矢理変更させて直してやりました
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
