
 

決めた

今やってる内容がうまくできなければ

この業界を諦める
ことにしよう

向いてない業界にいても自分の為にもならないしね

だからそれなりの
努力・気合い・気持ちを入れて取り組もうと思う

いつも中途半端な自分からもおさらばしたいしね


なあなあな人生を送るのもいいけど
1度しかない人生だからもっと刺激的な人生にしたい

よし!?
やるぞー
 

地震

今の14時くらいに地震がありました

うちのオフィスは地震があると
揺れる前の地響きがハンパないです

どんな感じかと言うと

ドーーーーーン!!
ゴゴゴーーーー!!!!!!

て鳴り
グラグラって揺れます

毎回、音のわりに揺れは期待はずれです

まぁ凄い揺れても困ってしまうのですが・・・・


実家ではそんな揺れ方しないので立地条件の差ですかね

さすが
いばらぎ!?
 

わからない・・・

夢の話から一生懸命近づけようと頑張っているのですが
まったくわからないです。

C++複雑すぎ・・・
知識なさすぎ・・・
時間なさすぎ・・・

今週も楽器を吹く時間も削ってきたのに全然成果が見えません
C++の基本を洗い出すか
このまま参考書を片手にうまく当てはめていくか

あ~できる気がしない
意味分からないわぁ

もっと頭が良かったらよかったのにな

愚痴を書いても
気持ちが落ち着かないわ
今日はもう忘れて寝よう

明日考え直すしかないか
1つ1つコツコツとね

まぁまとめやくの人に相談もありだしね
とりあえず、土日に頑張るかな
 

夢は大きく

仕事でアキチーム始動しました

チームの構成はアキ1人
サポーターはうちの課をまとめている人です

できるできない関係なしでフルスペック版を考えて
まとめている人と打ち合わせを何度か繰り返しています

説明ベタな私の説明を懸命に汲み取ってくれます

すみません
説明ベタで・・・・
あんな機能やこんな機能も良いね
って話しながら作成
できるできない関係なしで作るのは面白いです

最終的に『これ売れるんじゃない』まで話がいきました

そんな
夢の話は多分明日までです

そろそろ
現実の作り込みが始まります

フルスペック版から機能を抽出しいつまでに仕上げるって話しになります


夢はどこまで現実になるか・・・・
 

今日は気分よく寝れる気がする

タイトルどおり
今日は気分よく寝れる気がする

なぜかと言えば
会社と同じ環境を自宅にセッティングしてプログラムをカチカチと作成

ずっと悩んでいた内容をなんと!!
クリアーしました

まぁ、できる人に聞けばあっというまにできてしまうのでしょうが
初心者の私に取って超難関・・・・

でもこれでほんとに正しいかは有識者に聞いてみます


昨日もなんだかんだで遅かったし今日は早く寝てもいいよね♪
 

イライラが

止まらない!!

今のイライラは
引き継ぎ漏れがあったことです

何でも隠したがる先輩だってわかっていたので『他にないですか?』って聞いてたのにも関わらず漏れが出てきました

ソースはコメントないしヘッターに実装している最低な作りなコレを言語知識の低い自分に引き継ぎするのに無理があるよ(>_<)

色々気になる部分も含めて数件とポイントを聞きたいって私が言い

出てきた見積もり時間

なんと!!
8時間∑( ̄口 ̄)

どんだけ資料作りと説明するんだよ

引き継ぎ時間とかは『多め』に言った方がいいよっていっていましたが
8時間は見積もりできてないでしょ(*´Д`)=з

それに
次に引き継ぎがうまくできなけば責任はあなたにあるって聞こえる発言

むかつきます(`o´)

その発言はあまりにも多かったので
『責任逃れの様に聞こえますけど沈む時は一緒ですよ』
って言っちゃいました


結局
引き継ぎ漏れの引き継ぎは中止になるし
知らなくていい部のトップの人にもその情報は行っちゃったし(-o-;)

次の評価に悪影響だよ

頑張って引き継ごって思った結果がコレかぁ~


あんなに『大丈夫ですか』って聞いたのに・・・・・・
 

のどが痛い

今日会社から帰る間際になってのどが痛くなりました

ちゃんとした生活を送ってないのが原因でしょう(-.-;)

夜遅く朝早くを最近繰り返してます

今日も起きるのがギリギリでした
『遅刻!!』って思った時の行動の速さ
いつもあのくらいの速さが欲しいです

毎回毎回
そんな起き方はイヤなので今日は早く寝よっと
 

野球応援練習

昨日は初野球応援練習に行ってきました
まぁ楽譜はいつもよりかは比較的に優しめな感じでしたが

指揮する人のサインがまだわかっていないのでかなりあたふたしていました

一回目はかなりボロボロでした
何を演奏しているのかもわからないという状態でした∑( ̄口 ̄)

2回目3回目になると慣れてきたって感じはしますがやっぱりダメダメです(*´Д`)=з

本番も『○○○』って言ってくれる人いないかな・・・


その後は練習に行ったメンバーと飲みました(*^_^*)

アキの愚痴も聞いてもらいました
愚痴度もかなり低かったのですが
今後の参考にさせて頂きますm(_ _)m
 

走ったぁ

今日の帰りはいつもより早めの電車に乗りたかった

用事もあるのもそうですが用事の前に寄り道したい所があったからです

18:22発の電車に乗る予定
バスは駅近のバス停より1つ手前のバス停で18:19
駅まで300mくらいで
走れば4分くらいでギリ間に合う時間

でも1分短い時間帯
ダメもとで降りてダッシュ
駅の階段では残り1分
改札を通り階段手前で発射の合図

隣りで改札から一緒にダッシュしていた学生はスピードを上げて
電車に駆け込む

私のなかでは
学生がドアに挟まれドアが再び開き私が乗車する
そんな事を瞬時に考え心の中で『行け!!学生』と応援
・・・・・

ガチャン(学生とドアがぶつかる音)

キタキタと思い
電車の入り口をみると
電車の入り口は開いていたが手前の扉は閉まってる状態∑( ̄口 ̄)

私が乗る電車は地下鉄みたいに電車とフォームの乗り口に扉が付いているのです

ガーン

電車は開いてるのにフォームの扉が開いてないっていう状態にプチショックを受け
しょんぼり歩いていると

キンコン
ってなりフォームの扉が開きました

そして無事に乗ることができました♪

なんとなく勝った気になりました
別に誰かと勝負していた訳ではないんですが・・・

おかげで汗だくです

でも
これで寄り道ができます
 

眠い・・・・

また眠い日々が続いております

毎日
自己啓発として家でも仕事の環境を整えて動作を調べたりしてます

それにしても、昨日は夜遅くまでやっていたのに成果はほとんどゼロってなに

今日はまぶたが重い気がする
 

こんな出会いはどう?

今日の昼休みにご飯を食べに歩いていたら

女性が止めた自転車が倒れ
他の自転車がドミノ倒しになり
それを直している姿に出くわしました


丁度後輩と歩いて
オレが『○○君出会いがあるよ』
って冗談混じりに話をしていました

ホントにベタな出会いですね(笑)
そこから発展率は0%に近いだろうけどね

でも、こんな出会いもドラマチックであり?
って思ったのは私だけでしょうか
 

あぁ~

めっちゃ愚痴りてぇ~(>_<)

どうしてそうなるかな?

言ったことわかってるよね?
言った事に対しての行動は?

書いたことによって発散発散

ハァ~
うまく行かないもんですね
 

今日電車運がない

つくづく思っちゃいました

行きは神田駅で人身事故
帰りは神田駅で人が線路内に入り駅員が見失い結果ノロノロ運転
むしろ止まってるし

こんなに悪いことが続くと・・・明日は良いことがあると思います
 

行進?交信?更新!!!!

土日でとある物を更新を2つしてきました

1つ目は『ディズニーランドの年パス』
結局3年目突入しちゃいました
友人は金がないって事で少し貸しました
絶対に返せよ!!

2つ目は『車の免許』
やっと更新できました
ギリギリ過ぎです

免許センターまで土砂降りの中向かいました

ん~頑張った

日曜日はマーチングの臨時総会に参加
入ってきていきなり重い話しでしたが
必要な話です
この結果から次回の目標や個人の意識改革もしないとダメでは?って個人的に思いました

このままだと10%定着しそう・・・
また長いお試し期間が無いように祈りたいです
 

事故

おわ

人身事故だって
いつもよりなんだかんだ2本早めの電車に乗っていたら神田で山手線が人身事故

良かった2本早めに乗っていて

そういえばまだ生人身事故はみたことないな

今回神田駅の線路に転がるカバンはかなりリアルなかんじはしましたが血がドバッてのはなかった気がする

間近でみたらきっとオレもショックを受けると思います
 

なんか

日が落ちるのが遅くなったな気がする

って今日感じました

18時でもオフィスに夕日が差し込んでました

まだ16時くらい?って錯覚を一人で感じてました

でも日が出てるうちに帰れるって得した感じはしません?
ん~私だけかな・・・

今日はリリース用のテスト無事に終わったので良かったです
私が持っている作業もマスターさんに引き継ぎもしました

なんとか画面表示アプリの作業に進めそうです♪
 

あ~眠い

あ~ぁ眠いよ

眠たすぎる

なんでこんなに眠いんだろう・・・

日・月と寝苦しい日があったからだろうか・・・
久しぶりに気を使いまくったからだろうか・・・
日曜日に11時~18時までお酒を飲んだからだろうか・・・

電車も行きは熟睡・・・
帰りはボケッとしてます

家に帰ったらなんにもする気がしない
ホントはやることたんまりあるんですができない


なまけた生活ばっかり送っている気がする

 

申し訳ない

ロマの人は良い人ばっかりです
飲み会の予定を急遽変更したのにも関わらず
みんな快く了承してくれました

皆さん!!
急遽変更はこれで最初で最後です

にゃんこのシフトが空いてくれれば問題ないけど・・・
仕事になったら例の物をにゃんこにお納めしますm(_ _)m
 

BBQ

久しぶりに、BBQをして来ました

メンバーはmixiつながりと高校の友人の友人が主催者の一人とかで、色々なつながりで遊んでいるメンバーです

それにしても、かなりのメンバーが集まったんでは?
40人くらいかな

去年の9月?くらいは20人もいかないような人の集まりだったのに
すごい集まるようになったのですね

そして、まったく知らない人ばっかりに・・・・
今年始まってイベントはちらほらやっていたのですが予定があわなくて参加できなかったのですが、今日やっと参加してきました

外で食べる肉はうまい!!

11時から始まって3時間
あっという間に終わりました

一部は2次会のカラオケへ
私も強制参加ってことで行ってきました
いやぁ~、久しぶりにあんな気持ちになりましたよ
すべてあのお姉さんのおかげです

またBBQ参加したいです



 

歯医者

今日は歯医者に行ってきました

先週から研磨してもらってからフッ素治療をしています
先週の虫歯に金歯を入れたのですが、合わなかったの冷たい飲み物や温かい飲み物を飲むと実は歯がしみるのです

その話を助手の人にしたら「神経を抜かないとダメですね」って言われました
し、神経ですか・・・

その時から歯は痛くなくなりましたwww
もちろん先生がきてからも痛くないの一点張りww

ってことで次回のまで様子をみることになりました♪
なんと切り抜けた気がします

今日の研磨してくれた人は実習生でした
やっぱり慣れていないって感じがめっちゃ伝わってきました

こっちも緊張しっぱなしです
肩こったわww

でも若い子・・・・ウフフゥ

どこの親父だってねwww

 

次回作

今日は書くことがないからなんとなくひねり出そうと思ったらとある事を思いだしました


「天使と悪魔」の映画って知っています?
この映画はダヴィンチコードの次回作としての登場した映画です

まだダヴィンチコードが上映していたころ私は銀座のとある映画館でバイトしていました。
約3年も前くらいの話ですけどね

当時もかなりTVでダヴィンチコードの内容を取り上げれていて、
相当な混みだったを覚えています

900以上の席が毎回埋まる状態でした
すごい人気で吐き出しや売店も大変だったことを思い出します。

あまりにチケットの列が出来すぎて2人体制で案内したりしたこともありました。
古くから居る人は「タイタニック以来だよ」って言っていたのもかなり印象的でした

ダヴィンチコードは上映中にも関わらず、従業員の中では次回作の話もあるよって
聞いたこともありました
たしかタイトルは「天使と悪魔」だったような・・・

人気映画であれば次回作も上映中からうわさになるんですね


さて、
今回の「天使と悪魔」はどうでしょうか
最近テレビはあまり見ていないのでCMもあまり見かけないし特集もくまれているのかも全然知らない状態ですが、この不況たぶん東宝かなり期待しているかと思います

私はたぶん一人で見に行かないので誰かを誘って行くつもりです
誘ってくれるのもありですよwww

 

なんで!?

今日から仕事です

今日は月一の朝礼があり接続係りの私は
朝6時前に起きてしたくしたのにも関わらず

『今日の朝礼は中止です』ってなんで!!!(>_<)

電車が遅れて遅刻者多数だったので延期になったらしいです

今日の朝礼のために早く起きたり、新しくセットアップしたPCを接続したりしたのに(;_;)


また朝早く起きる日が来るなんて・・・・
 

無事、終了

ゴールデンパレード無事に終了しました

雨にも微妙に濡れましたが、なんとか無事に終わりました

今日はもうなんにもしたくない気分です。

パレードを見にきてくれた友人ありがとう
感想はBBQのときに聞きますね

そして、
ロマのみなさんこんな下手くそを毎回誘ってくださり
ありがとうございます。

ステップや暗譜もままならないのにも関わらず優しい声を掛けていただいて毎回励みになります。
ドンドン頑張り、今度は励ます側になりたいと思います。

団員として恥じない様頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
 

いよいよ本番

明日はいよいよ本番です

前からお話をしていた、銀座で開かれるゴールデンパレードに参加します
今日も昨日もその練習していました

『これでばっちり』って言えないのが悲しいです
もっともっとの状態です

まぁ、以前よりも演奏は出来そうですwww
って言ってもほんの一部しか演奏できませんけどね
なんとか暗譜のコツをつかみかけたところまで行きましたがすでに遅し・・・・

今回の目標は「楽しく元気よく!!」ですから
きっとその目標でけはクリアーはできるでしょう

それにしても明日は雨は降らないで欲しいなぁ~

参加しているマーチングのメンバーから「団員にならなか?」って以前より
かなり押されています。

まぁ、経験も少ない人が楽団やバンドに入れる場所はとても少なく状態です
なかには「未経験でも可」とはありますが、やはりまだ初めて1年も経ってない人がはいれる場所はとても少ない気がします。

それであれば!!
今ヘルプで参加しているマーチングで腕を磨くのはアリだと思う・・・・・

が!!!!

仕事と趣味の両立も考えるとちょっと大変かなって思うのがすごく強いのです
まぁ社会人3年目になって自分がなにも出来ないとこにやっと気がつき「これから頑張ろう」っと思っている中趣味を充実させるにもやっぱり不安がいっぱいです。


 

畑仕事帰り

20090502204859
腕がぁ~(>_<)

痛い

めっちゃ耕す機械で畑を耕しました

部分的に固い土もありそこは気合いを入れて下に押しながら前に進ませたりとしていたら右腕全体が筋肉痛です


お土産からお昼と夕飯までご馳走になりました

リーダーさん宅のお子さんとも遊んでいたら結構な時間になってしまったんですけどね

まぁ気に入ってもらえたので良かったです


経験できない経験ができたので良かったです
今度は収穫祭の時かな(笑)
 

これから会社のリーダーさんが耕している畑のお手伝いに行きます♪

いやぁ~運動不足もコレで解消かしら

マーチングのスキップ的な動きだけで左太もも裏を痛めてるくらいの運動不足ですからね

今日の農作業でかなり筋肉痛になるんではないかと予想
 

オライリーなんて

大嫌いだ!!!

今日一日中PCの操作画面作っていたけど実行したらエラーで表示できないってなによ(`ε´)

本通りにやったんですけど

なにバージョンが違うからダメとか?

ってかオライリー説明省き過ぎだし(*´Д`)=з

オライリーの入門が理解できない人は『超入門』でも探せと・・・・

今やろうとしているのはオライリーしか参考書ないんですけど


あ~どうするかな
GWもあんまりやる時間もなさそうだしな


何もかも思い通りに進んでないわ

くそぉ~全部リセットしたくなるわ
 

ゴールデンパレード

またしてもアキのサックス演奏が見れる機会がやってきました

まぁ、大部分の人が別にって思うでしょう・・・
1部のファンの人にwww

さて、題名にも書いてありますがゴールデンパレードに参加することになりました。
エスティックロマのメンバーとして参加です♪

ゴールデンパレードって何だ?ってお思いでしょう
私もはっきりいって知りませんでした・・・・

5月5日に銀座の大通りでパレードをゴールデンパレードと呼びます
ゴールデンウィークだからゴールデンなのかはよくわかりません

開始場所はプランタン前~土橋(新橋)までの20分間です
時間は12:36前後からパレードルートを歩きます

とてつもなく怪しい格好をしているので「あ!!見逃した」ってことは
ないと思います。

ポイントはマントに仮面ですww

みれば「あ~あれかぁ~」って絶対思います

今はなぜか足が全然合いません
練習あるのみですが、会社の自己啓発でPCの操作画面を作成したいって気持ちもあり・・・
まぁ一緒にあわせ頑張らないといけません。

きっと大丈夫っていつも思っているのですが今回はかなり重症でやばいって思っています
あ~なんとかしないと・・・

まだそんな状態ですが、パレード見てもいいかなって思った人は
5月5日に銀座に来てください!!

必ず面白い団体がみれますよwww
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
