
 

ロボット+マーチング=ケーキ!!

今日はマーチングの練習に行ってきました。

その前にロボット専門店『ヴイストン』が本日、秋葉原にオープンしました。

ロボットの専門店だとツクモのロボット王国がその筋では有名ですがツクモは不況の波に飲まれ倒産し今はヤマダの傘下になってしまい未だにロボット王国のオープンは未定のままです。

さて、仕事柄興味があったのと前からレゴのマインドストームが欲しかったのでロボット専門店がオープンってことはマインドストームも売っていてオープン価格で安いって思って行ってみましたが・・・・・期待はずれでした
私が欲しいマインドストームもなくオープン価格の値下げもない

むしろ、このお店の今後が心配になるほどシンプルするぎる品揃えでした。
ヴイストンは2足歩行ロボットの販売や教材用のロボットなどに力を入れている企業ですが、
主にその関連の品揃えだけでした
まぁ、普通といえば普通ですが、やっぱりみんなが同じ機能で同じ柄のロボットで遊ぶって考えずらいじゃないですか、ここの間接にはもっと良いモータをとかボーディーをもっと強化するなど自分だけのオリジナルのロボットを作りたくなるはずですが、この『ヴイストン』ではそれが出来ないって感じがしました。

1番大きいのはロボット王国で受けたドキドキ感が今回のオープンした『ヴイストン』には全然感じなかったってことが1番大きいな印象でした

結果無駄な時間を過ごしてしまった・・・・・



無駄な時間を過ごしてからマーチングの練習に参加してきました
なんと!!
私が到着したとたん「ハッピーバースデー」の歌が!!!!!!

そうです、4月の誕生日の人のお祝が始まったのです
その中に私も入れて頂きました
ほんとであれば団員方だけなのに私も・・・
もぉ~感無量です・・・・・
ありがとうございました

ケーキはおいしかったです

そのケーキのプレートにメッセージと誕生日者の年齢も一緒にプレゼントして頂いたので写メを載せます
20090429誕生日ケーキのプレート

ホントにありがとうございました
年がばれちゃいましたけどねwww

お陰で楽しい練習になりました


 

新たな1日

本日私は25周年を迎えました♪

25才と言えば
小学生の卒業時のアンケートに「結婚する年齢は?」とあり当時は適当に『25才』って書いた記憶があります

その25才になりました
結果は・・・・
無念に敗退です(T_T)
既に子供が居る友人も何人か出てきましたが私はまだまだその報告も遠そうです
まぁ
これから364日あります
何があるかはわからない
ただ閉じこもっても何も始まらないのでアクティブに行動していきたいです
 

練習練習

昨日はマーチングの練習に参加してきました

5月5日に銀座のパレードに向け日々練習しています

私は楽譜があるとそれなりに吹けるのですが
やっぱりパレードなんで楽譜を持ちながら歩くことは許されないわけで
昨日の最後は体育館をグルグル回りながら演奏したのですが全然ダメです(*´Д`)=з

むしろステップも注意される始末∑( ̄口 ̄)


口が最後の方は痛い状態で
ちょっと高音出すだけで『ピー』ってなってました
どんだけ力んで演奏していたのやら

まぁまぁ
こんな状態でしたが楽しく吹く事ができたのでよし


次回は29日です
あ、杉山アニバーサリーはどうするかな・・・・
 

作戦変更

さて、5月5日行われるパレードに本格的に暗譜を始めました
とりあえず、仕事に目途が着いたのでね

それにして暗譜ができません( ̄〇 ̄;)

今は鼻歌程度に口ずさむくらい

そこから音になる壁があるのかもしれませんね

吹いてる途中に♯やら♭が付くと頭でワンクッション置かれます∑( ̄口 ̄)

さらにいっぱいおたまじゃくしが居ると頭はパニック状態です(*´Д`)


そんな状態でムキになって吹く私
そんな状態では上手くもならいですよね
やっぱり楽しく吹くことが1番大事ですよね(^_^)

吹けなくったって良いじゃん!!
やっぱり楽しまなきゃ

それじゃあダメですかね?
 

汚名挽回する日

さて明日は私が担当しているモジュールを説明する日です。
前回の説明でダメダメだったので今回はそれなりに資料を自己啓発で作成しました

前回は「ざっと説明してよ」ってことで動きをほんとにざっと説明したら「でなに?」って言われてしまいこれ以上できる内容もなく
バグの説明もしてよって急遽いわれる始末・・・・

作戦もなくざっと説明していまったので
前回の内容を踏まえて明日の説明を挑もうと思います

とりあえず、バグも解析したし大丈夫なはず

まぁ変な突っ込みされなければとりあえずOKなはず
余計なことをいわないで対応していきましょう

 

ダメダメ

ハァ~今日もダメダメな日でした

むしろダメ過ぎて午前中引きずってしまうほどでした( ̄〇 ̄)

あ~オレが目指す出来るサラリーマンはどこに行ったんだろう(・_・)


言われた作業をロボット的にやっていたからこうなったのかな


もう赤信号だよ

そう書きつつも
それから逃げようとする自分が一番腹立つ状態です

そうやって自分を追い込み鬱になって行きましたとさ
めでたしめでたし(笑)


・・・・
全然めでたくないな
くそぉ
一泡吹かせてやるぞ~!!!
 

風邪かな・・・

今日は朝から体調不良です・・・・

たぶん昨日風呂上り、薄着で楽譜にドレミを振っていたのが原因かもしれません

結局今日の練習は休んでしまいました・・・・

私が知っている限りの練習回数は3回です
そのうち私が参加する予定は2回です

・・・・大丈夫でしょうか?

ちょっと不安になってきました
まぁGWも個人練習はするつもりではいるけど
やっぱり不安はありますね

 

5月5日は・・・

この間マーチングの練習に行ってきました
そこで、5月5日にあるパレードに吹く楽譜をいただいました

その楽譜に「ドレミ」を振っていました。
時間があればわかるのですがぱっと見で楽譜が何を言っているのかわからないもんでね

しかし
突如として「これってどうやって覚えるの?」って不安がよぎりました・・・
今回は2曲ですが恐ろしい程のおたまじゃくしの嵐が1曲、テンポの速い曲が1曲

やっぱり私にはレベルが高いのではって思いはじめてきました・・・

吹ける部分で楽しんでって言うけどやっぱりパレードに出るには「全部吹きたい」って気持ちになるのが私なのです

前回はステップだけで精一杯だったのでこんどこそって実は思っていたりもしています

さて、みなさんはどうやって楽譜を覚えているのでしょうか?
やっぱりマーチングでいう「ドリル」ってやつでしょうか・・・・
自分は人一倍ドリルが必要そうですね
またひとつの壁が見えてきた感じがしますね

この壁を砕けばまた新しい世界が広がってるのでしょうか
砕くことができるのか・・・・・

まぁまだ楽器初めて1年もしない奴ですからね
気長にやっていきましょう

よしよし、明日は練習だ
頑張るぞ
 

飲み会の後は・・・・

今日は部署全体で飲み会がありました

全体から離れてる作業場なのでコミュニケーションを取れと上司命令がでてあまり飲めず食わずでした

うちの作業場の先輩達も同じ状態だったので帰りとある所によりました

飲み会後っていえばやっぱりラーメンです
人生で初めて飲み会後にラーメン食べました

ん~良いもんですね
 

情報漏洩

最近でもないですがパソコンから情報漏洩して顧客の情報が流失してしまうニュースを多くありますね

情報漏洩のセキュリティー度によってニュースになったり会社で問題になったりします

私もこの間電車の中で情報漏洩した人を見かけました

その人は荷物を網棚に置いていたらしく気が付いたらその荷物がなくなった様で私が乗った車両をウロウロしていました
ちょうどその電車は始発だったので発車まで少し時間がありました

私が最後にその人を見かけた時は電車が出発して窓越しから落下防止の柵に頭を着けて最後まで網棚を見ている姿でした・・・・


その人の周りだけどんよりとした空気がただよってました

あ~かわいそうに

他人事の様に言ってますが明日は我が身かもしれません

気を付けないと
 

ディズニー 25周年

20090414194419
本日で25周年イベントが終わります

あいにくの天気でショーも中止になってしまったらしいですね

私の25周年最後のインは先週の土曜日でした

よし撮影するかなって思ってカメラを出したら「メモリーがありません」って表示

しまった!!∑( ̄口 ̄)
SDカードを入れ忘すれた・・・・


まぁそんなこともありましたが
大好きな『チーズケーキバー』を2本食べれたので個人的には満足です(笑)

それにしても
20時くらいから閉園までカレー屋さんで友人とずっと話し込んでました

ん~通常なら有り得ないですね

まぁ両方年パス持ってるから出来ることだよね


モンスターズインクのお店がちょうどオープンしていたので中をウロウロしてきました
気になるキャラが居たので写メしたのを添付します

このキャラクターは映画には出てないオリジナルキャラクターらしいです

名前は・・・・・忘れました
 

仕事でヘコむ

今日もダメだわ

バグを見つけたけど上手く説明できないし
対応方法もわからないし
テストしてもその結果が正しいかわからない

そんなダメダメな状態でした

やっぱりこの状態までいくとこの業界が向いてないのかなって思ってきますね

はぁ~って感じです

本気で転職考えようかな・・・・
3年目になったし

また逃げ腰で逃げてるし
いつになったら本気が見れるのかしら
 

リンカーン出演

あ!?
そういえば私が参加したマーチングがリンカーンに出演しました
この間のスペシャルの後半で土手でデコトラにのって登場!!

風の噂では数秒だろうって話だったのですが電車のおかげで長くその映像がでていましたよ

私は実際にリアルタイムで見ることができました
たまたまテレビを付けたらちょうどやってた感じだったのです。


さて、ブログに書いたってことは・・・
そうです、動画サイト上がっていたのを見つけたのでせっかくなので皆さんにも見てもらおうじゃないかって思い書きました。

有名どころの動画サイトではないのでURLを貼り付けます
気になる人は除いてみてください

おぎやはぎの後ろにマスクをかっぶったお兄さん・お姉さん方が私が3月にお世話になった方々ですよ♪

さぁ、みんなで見ようリンカーンスペシャル(後編)↓↓↓
http://owaraidougaw.blog86.fc2.com/blog-entry-516.html

 

通院

本日は会社の帰りからブログの更新をしたとおり病院に行ってきました

今回は前回の膿が出せなかったものを出すだったのですが、
今回は思ったよりもでがわるかった・・・・
先生も前回のような気合もなく(めっちゃ痛かった・・・)
今回は全然痛くなかったです♪

結局は今後の経過を見てまた切開することになりました・・・・いやぁ~

用は、まだ出さなきゃいけない袋がまだだせてないのでまたできものができてしまうそのできものができてきたらまた切開して袋ごと取り出す作戦になったのです

つまりまた前回の用に局部麻酔してメスでちょっと皮膚切ってギュッギュッって押し出しての作業をするってことです。。。。。。

またか・・・そんなにMっけないんですけど先生!!

次回は土曜日となりました
 

今から

今から病院に行きます

土曜日に引き継ぎ膿みとの戦いです

先生も容赦なく膿みを出そうとするのでめっちゃ痛いです

前回も膿と戦い後めっちゃ凹んでました
今回も凹む確定なので病院→会社ではなく会社→病院って作戦で行こうと思います
 

サックス vol.17 -集中できない日-

今日はサックススクールの日でした

しかし

午前中のうみ切開の影響がかなりでかいです。
いつもならスラスラ進むはずのスクールも今日はどうしてか進みません。。。

息を蓄えるだけでも痛い・・・
歩くだけでも痛い・・・・

なにしても痛い・・・・

だけどスクールを予約しているから休むわけにはいかない
そんな気持ちでいたからでしょう

今日は全然集中力がなく変なミスばっかりしていました
「あ~無駄な時間を過ごしてしまいました」そんな感じがします

初めて「早く終わらないかな」って思いました
めっちゃ先生に悪い気がします。。。。先生ごめんなさい

明日にスクールの後半の予約が開始されます
歯医者の関係もあって変に予約をいれないようにしないと。。。


 

テンションが下がるわ

今日は体のメンテナンス第1段
って事で横っ腹に2~3週間前から出来物がうんでしまいずっと痛い状態を対応してきました

対応って言っても皮膚科に行って
うんだ部分切開してうみをだすんですが
もう笑っちゃうほど痛いです(>_<)

これからサックススクールですがホントに大丈夫なのか心配です
 

サックス -リードケース- vol.16

きたぁ~
ジャン
リードケース

リード・ヴァイタライザー・リードケース

を買っちゃいました

前々からリードケースは欲しかったんですよ・・・
今までどうしていたかといえばマウスピースとリガチャーにはさんだままとか
カバーもしないでケースに放置とかしていました。

あったほうがいいかなって思っていても中々「買おう」って思うような代物でもないし

リードケースといえば
ちょっと前にヤマハの楽器屋さんで一生懸命ケースを見ている女子高生を思い出します

結局はスヌーピーの絵が入ったものを母親におねだりして買ってもらってました


自分もついにこの手にリードケースがくるとは・・・・・・・・

それにしても高いね
調べたらびっくりしました

平均的に見ても2~3千円くらいする代物です
ちなみにスヌーピーも3,650円くらいするものでした
私今回かったものは3,220円で購入定価だと3800円です

これの良さを説明・・・・をばっすいwww

湿度を自動的に一定に調節するリード・ヴァイタライザーを装備した画期的なリードケースです。、密閉できる構造なのでケース内の湿度は常に一定に保たれ、リードが乾燥して割れたり、反ったりすることがなく、リードを長持ちさせられます。

<外装>
外装は、黒を基調としたプラスティック製の滑らかな肌触りで、ケース中央にはアルミ製銀地に“RICO”のロゴを施したおしゃれな仕上げになっています。

確かに外装はかなり肌触りが良いですよ♪
そしてリードを収納する場所はゴム的な感じでしっかり過ぎるほど固定してくれます
今回の目玉は「リード・ヴァイタライザー」でしょ
これがあれば湿度も心配ないぜ!!

リード・ヴァイタライザーも調べてみた
湿度を3つの種類から選べれます
・84%
・73%
・58%

詳しい説明は色々興味があるかたは調べたwebを参照
リード・ヴァイタライザー

やっぱりスヌーピーと同じくらいの値段であれば私はこっちかな
機能性も高いしね

後買うとしたらケースとサックス置きかなwww
 

キ~って感じ

今日は朝からイライラですよ

ちょっと前のミーティングでそれには平均値を入れたらって事で平均値を入れるように作りました

今日のミーティングでちょっと前のミーティング時にお休みだった人がコレに『平均値を使うのはおかしい』って事になり入れたらって言った人も『え!!入れたの』と反応・・・

なにこれ
オレを陥れる作戦ですか?

確かにちょっと話した感じでしたが見方なしですか
ミーティングで出たね的な助け舟はないのですか(`ε´)


もういいや
仕様を確認しなかった私が悪かったです
ソースの確認もこれからしてもらいますよ
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
