
 

4月

明日から4月ですね
後輩達も社会人の始まりです

オレもあったな
いやぁ~懐かしい
午前中はオリエンテーションで昼休みで各部署に行け
ってスゴい注文されたっけね(笑)

同じ部署のメンバーでご飯して遅れて行ったな

もうあれから3年か
早いもんだ

コンピューターは全然知らなかったあの頃そして今もわからない私・・・・


まぁわからない事がわかったってことでちょっとは成長したかな(笑)

それでは後輩に一言
頑張れば頑張るほど見ている上司には認められるのがイヤな顔する先輩達もいる
それをうまくやって上手にお付き合いできるテクニックを身につけましょう

では夢と希望の場『社会』にようこそ(笑)
 

自分がこんなにできない人だなんて

全然ダメだわ
最近マイナス思考ばっかりでさ
仕事では作った物にはバグばっかりだし
オレに一つのモジュール任せていいの?って感じです(>_<)

最近ではテスト・バグ修正・仕様変更対応に追われています
結局バグがでる・・・
先輩にレビューしてもらおうかな・・
今更ながら思う

私生活でも平日サックス触れず(-o-;)

この間のスクールでめちゃ吹きたくなる感情が更に強くなる
しかしサービス残業でサックス触れず

あ~早く帰りたい
 

サックス -ドレミを歌う- vol.15

本日はサックススクールでした。
しかも、

ニュー楽器になって初めてのスクールです。
先生はケースを見ただけで「やなぎさわだね」って言ってました・・・すげぇ~

「良いのを買ったね、ヤナギサワは世界でも良い楽器のうちの1つだからね」と絶賛

ちょっと家で音階練習を土曜にしていたのですが、中々低いドがでなくて苦労していました
今回の練習でも低いドがなかなかでない状態でした

マウスピースを変えたししょうがないと思っていたのですが、今日のスクールでマウスピースが変わったからでなくて自分がいけないことが判明・・・・


お腹を膨らませてその重心を下に持っていきその状態を維持して息を吸って徐々に息を吐き出す
基本の音を出すホームだったのですがちょっと忘れていました・・・
それとマウスピースの加え方です
噛み過ぎると息が細く入り高い音が出やすくなるが低い音は安定しなくなるといった状態に
これも「吹きたい」って気持ちが強くなればなるほど噛んでしまう私・・・
もう少しリラックスが必要ってことですね

今回のタイトルでも書いたのですがドレミを歌ってから音階練習をしました。
この効果はなにかと言うと音のイメージをして楽器にその音を出すと音に説得力がつくらしいです。
トランペットなどは自分で音を作り上げていくのですが、サックスだと指で押さえればその音がでてしまうのでイメージをしないで吹いてしまうことが多くなってしまう。
だからこそしっかりイメージすることで自信と説得力のある音となるです。

私は音程が全然取れない・・・
先生とピアノを引きながら声だしです
ファ~ もう少し上・・・あげ過ぎってな会話をずっとしていました。

これは練習していけばどうにでもなるって言ってました
練習すればってことです

それにしても録音が面白いwww

今日の練習曲は
「I Wonder」(眠れる森の美女)です

模擬演奏から先生が模擬演奏の吹き方を解析してこんな感じあんな感じでやってくれました。

今日は楽しい時間を過ごせた感じが強かった・・・
気がつけば2コマの時間・・・早い

1コマ分ドレミを歌ってた感じもするけどねwww

楽器も新しくなったし後は自分の腕を磨くだけよし頑張ろう
 

サックス -愛用サックスをどうするか- vol.14

昨日約2年間あったサックスを卒業して新しいサックスを購入しました

さて、ここからが問題
お古のサックスをどうするかです

売れないのは明白だし、昨日興味がありそうかなって思ったメンバーには連絡してみたものの一切連絡はこないし、さてどうしたものか・・・

このままだと捨てるって選択もでてきてしまうのですが
やっぱり思い出の楽器なので捨てるだけは絶対に避けたいです

他の人はどうしているのかな?
そこまで安楽器じゃないから買取とかしてもらってるとかあるのかな?
寄付とか?


とりあえず、ここで募集
「お古のアルトサックス譲ります」
◆条件
 サックスに興味があって大事に使ってくれる人

◆楽器
 ・kaerntner(ケルントナー)のアルトサックス
 ・金額は5万円前後
 ・付属品

さてこんな楽器ですが音色はサックスのスクールの先生曰く大丈夫といっておりました
が、流石に使用しいたのでキーのバランス調整は必要とします

買った場所はネットなのでどこかの楽器屋さんに持っていく必要があります

買った自分もそんなキーバランスとか考えていないで買ってしまったので勢い購入にちょっと後悔しています・・・・

まぁそんな楽器ですが興味がある方はどうぞ

相談しましょう
 

サックス -飛躍的な日- vol.13

今日は残業し過ぎで会社を休みました。

そんな1日だったので出来ないことを今日はしようと思い
携帯のブラン変更や散髪もしてきました。

今日はそれだけではありません

なんと!!!
アルトサックスを購入しました!!!!!

マーチングでお世話になった方おススメ楽器屋さんで買っちゃいました
初めて、楽器屋さんで色々と楽器を吹いてみました

今回は驚きばかりでした。

1つめの驚き・・・まぁこれはよく考えれば普通かなって思いますが
置いてある楽器を吹くときは今使用している楽器のマウスピースを持参すること

これは私はしりませんでした・・・
楽器屋さんが用意しているものだとてっきり思っていましたが
ちょっと考えてみれば吹きなれたマウスピースで吹いた方が吹きやすいってね

2つめの驚き
楽器が持ちやすいってことです
初めはヤナギサワを吹かせてもらったのですが持った時の感動とちょっとびっくりしました

こ、こんなにフィット感があるものなのか・・・

って思いました
いかに手にあわない楽器で演奏していたんだなってつくづく感じさせられました

3つめの驚き
楽器の特徴について
値段的にはヤマハとヤナギサワしか買えないのですがこの2つだけでも音の特徴はまったく違いました
ヤマハ自ら音を作っていく感じですって店員さんに言われましたが
私の心の中では「うそぉ~」って疑っていたのですが、
実際にヤマハを吹くとヤナギサワと違い素直な音が出る気がしました

ヤナギサワはちょっと特徴を思った感じの音と確かに吹いて感じがしました。

やっぱり吹いてみると全然違う事がわかりました。

4つめの驚き
そんな音が違う・持ちやすさが違うなどと感じた自分がいたことです。
音楽なんて嫌いだって言っていた私がそんなことを言えるようになったなんてびっくりです


結局はヤナギサワのA902を購入しました
初めに吹かせてもらった楽器です
持ちやすさの驚きもあったのですが吹きやすさもよかったので購入です

まぁ値段は私のてい定期代よりかは安かったのでよかったです

あとヤナギサワのケースがかっこいい・・・
これだけで吹けそうって思われてしまう・・・・・
ん~頑張らないと

楽器はこんな感じです
ヤナギサワ A_902

ケースはこんな感じです
しかもカギ付きでさらにびっくりです
ヤナギサワ A_902ケース



あとは腕を磨くだけだ・・・・・
これが一番やっかいだったりしてwwww



 

古巣と仲間

昨日は高校卒業くらいから大学2年ちょっとまでバイトしていた時のメンバーを集めて飲みました

いやぁ~めっちゃ久しぶりでしたが、楽しく飲めました
残念ながら、今回集まったメンバーもバイトをやめてしまったらしいです
でも、同じくらいからはじめた人がまだ残ってるらしい!!
今回の飲みにはこなかったけど・・・なぜ?

私が辞めてから色々とあったらしい・・・
問題が起きて無実の人が辞めさせられた話とか
ちょっと前から怪しい風土ができていたのが結果的にこんな問題がおきてしまったんでしょうね

私が最後に飲み会で会った時は「のろけ話」がひどかったって言われました・・・・
ん~覚えがないです。
たぶんその時は・・・・・・・あっ!!
あの時かな・・・・

あんまりのろけ話はしないタイプなんだけどな
その時の状況しだいでめっちゃ話すときもあるけどねwwww


今回もそのような話で周りからお説教を受けました
優柔不断でス、スミマセン

やっぱり話せたことでちょっと気持ちは楽になった感じがします
しっかり曲げない決心で進みたいと思います


その後もっとひどい人の相談ごとに・・・・
私は助言できないですよ

でもなんか楽しい時間を過ごしました
19時から初めて終わったのが2時ですからね
もうどんだけ話していたのかって感じですね

今度の金曜日は小学校の同窓会か
前回年末にあったけどあれも朝まで飲みコースだったなぁ~
 

サックススクール vol.12

今日はサックススクール日でした

最近ぽかぽか日よりが続き気分も春色って思いきや3連休の前の日からノドを痛めてます

今日の練習内容は
・ロングトーンと音階練習
・練習曲「アリ王子のお通り」(アラジン)
・練習曲「私の願い」(白雪姫)
でした

アリ王子はなかなか進むペースが速かったです
いつもんら次もこの曲を練習しましょうってなるのですが
今回は今日のスクールだけで終わりました
最後の方がリズムに乗れず怪しい吹き方でしたがなんと合格点?でしょうか

なんだかんだで結構高音ですよねこの曲
だからどうしてもマウスピース噛んじゃうですよね
確かに高い音だと噛んだ方が出しやすいって言うけれども徐々に下唇が支えきれなくなり、唇が震えたり・一定の形に維持できなくなったりします。
いまだにこんな状態です

ん~どうでしょうね

これも練習あるのみなのでしょうかね
最近平日は練習できる時間帯に帰っていないでのしょうがない

そろそろ、そんな状態からも卒業したいです

さて、卒業といえば今日大学の卒業式がありました
まぁ、私は行っていませんが友人は行ったらしいです

卒業した後輩のみなさん「ご卒業おめでとうございます!!」
これで社会人の仲間い入りですね☆

不安もあると思いますが頑張ってください


オレもこの楽器から卒業しようかな・・・


 

今日は何%?

今日の作業は自己評価を付けると
60%『頑張った』
40%『もっとしっかり』

作業終わり頃になってあれもこれもできないじゃん!!
ってなり結局諦めてきました(-o-;)

誰だよフォルダー構成変えたのはよ(怒)
何か今日はさっぱりしない気分です

コ、コレはもしかして∑( ̄口 ̄)




まぁ知っていたちゃぁ知っていたな

話は変わって
私が参加したマーチングバンドがテレビ主演します

番組名:リンカーン
日時 :3月31日

私も誘われたのですがあいにくスノボをしに行く日とかぶりました
ちょっと天秤に掛けたのですがやっぱりスノボでしょ

是非とも見ていただきたいです
そして、『あ~アキはあんな感じでやってたんだ』って想像してください(笑)

5月5日に銀座パレードにもそのマーチングバンドが参加します

私も予定がなければ参加するよていです
何でも演奏する曲に『裏ファンテ』があるらしい

コレは吹きたいですね
 

天気も気分もポカポカ日より

やっと作業の第1ピークが過ぎ去っていきました

優先順位が低い作業も対応できます(^_^)

これから結合テストやテスト仕様書の作成もあります

更なるピークが来そうな予感が・・・

ホントに今月中に完成するのかしら
 

サックススクール vol.11

急にタイトルにナンバーを付けてみましたwww

別にこれと言った理由はないのですがなんとなく付けてみました
たぶん3~4回ナンバー付けれ終わるでしょうね

今日は3月2回目のサックススクールに行ってきました
練習内容は
・ロングトーン+音階練習
・練習曲「シンデレラ」
・練習曲「アリ王子のお通り」(アラジン)

ロングトーンと音階練習は練習曲である「シンデレラ」の楽譜からドとなる音からスタートしました。
シンデレラには♭記号が「シ」と「レ」に2つあります、この♭「シ」がシンデレラの「ド」の音として使用するらしい・・・
ちゃんと理解できているか怪しいところですねwwww

練習曲「シンデレラ」ですが
毎回3連譜でつまります・・・
今週家で練習する機会が全然取れなかったので「ドンマイ」って自分に言い聞かせたいところですが、やっぱりできない自分に腹立たしいところですね
頭ではリズムが出来ているのに手でそれを表現しようとしてもうまく出来ません
むしろ、ドンドン力んできて手がおぼつかなくなり違う場所を押さえてしまう状態です・・・・
こんな覚えの悪い生徒でごめんなさい
まぁ音楽歴0なもんで
指は日ごろの練習ですよって先生は言いますが・・・・頑張ります

今回は音の強弱についても練習しました
「この部分は次の部分を引き立てるために小さく」とか
「前回と同じ部分だけど気持ち前回よりも響かせるように吹く」などなど

注意されることは「息をいっぱい入れるのではなく響かせようと思うことが大事」です
意識して強く吹くではなく気持ちを込めて吹けば自然と音が大きくなるって感じらしいです
以前、音の出し方をイメージして吹く練習をした事がありました

音のでする部分から真っ直ぐ出るような音と広がるような音の出し方についてイメージして吹いてみました
私は変わりがまったくわからなかったのですが先生は「ちょっとかわっていた」って言ってました
気持ちや想いも音に影響するってことですね

さらに今回は苦手な3連譜をアレンジしてみることもしました
ただ3連譜じやなくして普通に吹くだけですが、これまた違ったシンデレラでした
最後の3連譜はちょっと弱めに吹くのがポイントって感じですね

今回でシンデレラは終了しました

新たな練習曲「アリ王子のお通り」ですが
今まで練習してきた曲とはちょっと違い明るくノリのいい曲です
実は結構私は好きな曲ですがリズムが早いしうまく吹けないので個人練習から外していました
なぜそんな曲を練習するかといえばスクールでディズニーの曲がこれしかなかったからです。

この曲は主人公がお城に行くときにパレードしながら通る時にながれる曲です。
詳細はYoutube動画で紹介します


なかなかノリのがいいですね
早いとプレッシャーを感じで指がうまく動かないんですよね・・・・・
さて頑張るか
 

3連譜

先週のサックススクールの復習をしています。

楽譜を読んでみようってことでディズニーの曲「シンデレラ」の楽譜を先生と一緒に読みました
音程がつかめないのは3連譜のところです。
まぁ他もつかめないのですけどねwww

楽譜があまり読めない自分にとってはなかなか良かったです

さて、音程がつかめない自分ですが、
いつも吹いているけど「ん~なにか違う」ってなっているのですがそれはしっかり音程が取れていないから同じ音でも曲なっていないのです。

そのためにも音程をマスターしないと
手拍子入れて「タッ、タッ、タァ~タウタウタウタァ~」と言いなが数十分
「タウタウタウ」は3連譜のところです、裏拍を「ウ」で感じるとわかりやすいらしいですよ

先生も教え上手ですねwwww

調子にのらしてドンドン行きますねwww

でも、口ではうまくできても楽器でやるのはぜんぜん違いますね

さ、今日も明日のサックススクールために復習しておこう

さぁみんなで「タウタウタウ」


そろそろ、オニューの楽器を買おうか悩んでいます
アルトにするかテナーにする悩みどころです。
音的に極めたいのはテナーの低さですよね

あれはなかなかイイですよね

アルトもアルトでいいんですけどね
色々と音楽にも参加しはじめたし、適当に選んで買ってしまった楽器で参加するのはとても悪いような気がします

予算は30万でおつりがくる楽器かな

セルマ・ヤナギサワ・ヤマハ等ありますが私にあうのはあるかな~
 

いもいも

今日は会社で飲み会でした

いつも会社の近場だったのですが今回はちょっと遠出です

今回はお世話になっている先輩が今週誕生日だった題目だったのですが

ちょうど先輩の誕生日の時に自分が『飲み会します』って言ったら偉い人が『題目は』って言われ

自分は答えられなくだまり込み
とある先輩にふりました(笑)

先輩ごめんなさい


さてタイトルにいもって書いてありましたが
このいも(いもサワー)がくせ者でした
オーダー数6回
レモンサワーと間違えが3回
ありました

事件は今週誕生日だった先輩が気になってから始まりました
興味から注文したら
レモンサワーが届き
次にいもサワーを頼んだら

レモンが入ったサワー来ました

まぁコレも『レモンサワー』と思ったので『いもサワー』を注文
ちょっとしてから今週誕生日の先輩が誤って更に『いもサワー』を注文

そして私の元に『いもサワー』が2つ来ました
しかもレモンが入ったサワーです

先輩達と『コレはさっきのレモン入りのサワーじゃない?』って言ってました(笑)

味見した結果『芋焼酎』を割ったサワーとわかり

さっききた『レモン入りサワー』がいもサワーだったのです
その後更に他の人がいもサワー2つ注文したのですがオーダーミスでまた『レモンサワー』が2つ届きました

ってことでいも祭りでした(笑)

お陰でちょっと酔っぱらってます
ヤッパリ疲れてる時に飲むもんじゃないですね
 

初恋の人から手紙

初恋の人からアキさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

アキ、元気にしてる?
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたアキをなつかしく思います。

穏やかなアキに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今考えると、私ってアキに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。アキはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「アキはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あのときアキにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、アキは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

告白するときのアキは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはアキらしいとも思いました。

総括するなら、アキと付き合えたことは、とても感謝しています。特にアキとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はアキが大好きでした。これからもアキらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。




あ~あの頃を思い出すわ・・・・・
濃厚なキスねwww

パントマイム!!
やってねぇ~

さらに付け加えて


【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
アキさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、アキさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてアキさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、アキさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、アキさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。


お~~~~~!!!!!
当たってるかも

「いい人」は異性関わらず言われるなぁ~
意外と凄いかもwww
参考にします

http://letter.hanihoh.com/q/
http://letter.hanihoh.com/explain/?k=090313457249b92887655a1
 

残業残業

今週は定時に帰れない事が確定しました(-o-;)

しかも3日続けて22時帰りですか
この時間になると家に帰ってもなにもできません
だからちょっとイヤです

作業も終わらないしスケジュールもダメダメなので電車の中でも仕事の事ばかり考えています

ふっと思うのは
『あ、オレ仕事してるじゃん』です(笑)
年明けくらいは資料作成ばっかりでつまらなかったのですがやっと自分にも作業がって思ったのですが内容が・・・


異動の話がチラホラ出てきました

この不景気ですからね

うちの部署からも1人出さなくてはならないのですが
今のメンバーから言うとオレかもう1人だな(>_<)
 

迷走から抜けました

できた(/_;)

やっとできました初めてから3週間くらいかな

最後の合わせは先輩がやってくれました
その後テスト
また軽いバグ・・・(`ε´)


どんな対応するかわかっていたのですが
なかなか入れ所に悩んでいたら先輩が又しても手伝ってくれました

そして完成♪♪

その内輪で呼ぶモジュール名が
アキモジュールから先輩の名前モジュールに改名されました(笑)

どうにか動いてくれたので良かったです
どんなにパラメータをいじてもその動作をしないと思ったら出せる限界値を超えていたってオチが一番最低でした( ̄〇 ̄;)

お陰で特殊な処理を入れることになるとは思わなかった

数式的には簡単なのにその調整がかなり難しい・・・ん~これをしっかり理論に結べば特許に使えるかな?(笑)


後回しにした最低のものが後2つ残ってます

さて、今週中に終わるかな・・・
 

やべ~終わらない

全然終わらない
もう同じ事をずっと続けています

今日の打ち合わせで新たな方法を提案されました

Aを直したらBに問題が
Bを直したらAに問題が
AとBを直したらCに問題が・・・

も~~~
なんだよ!!

この論文には書いてないじゃんかよ

むしろ、下側がしっかり動けばこうはならなかったんじゃない?

参考ソースはシンプルだしなんで特殊な処理が必要なんだよ

メドがいつになったら着くんだよ

あ~もうイヤだ
 

大学メンバーとの飲み会

久しぶりに大学メンバーとの飲み会
今回のお題目は「卒業祝いの飲み会」でした

ん~なんかあんまり気分よく書くことができないなぁ~ってことで
今日は飲み会しましたってことで終わりますww

みんな卒業おめでとう!!
 

骨折!!

骨折しました

・・・って言っても私の会社の先輩がです。
その現場に私が居ました

正しいは近くに居ました。

おとといの帰り道21時ごろに帰りのバスの時間ギリギリまで作業して慌てて部屋をでた先輩
私はそのすこし先に部屋をでていました

急いでいたのでとある所が車止めのポールがいくつか並んでいるところがありそのポールにチェーンがつながっているが見えずに思いっきり突っ込んだらしいです

私は「バッタ!!」って音を聞いて振り向いたときにはすでに先輩は転んでいた状態でした

すぐに起き上がったのですが
その先輩はフラフラ左へ行くではないですか
私は「あ!!やばいな」って思いすかさず駆け寄りました

駆け寄る途中で先輩は自分のカバンを持ちこっちにきました
とりあえず大丈夫だったようです

顔はすって血が滲んでいるわ腕をぶつけてマヒしてるわで大変でした
なんとか帰りのバスにも間に合いました

帰りのバスでは転んだ話で先輩と大盛り上がりしていました
そのとき、転んだ後に左によったのはメガネが飛んだから取りに行ったのを知りました

あれは頭打っておかしくなったって思っても不思議じゃないです

結局昨日腕が痛いので病院行ったら「骨折」と言われたらしいです
他に異常がなかったみたいなのでよかったです

でも、月曜から仕事できるのかなぁ~???


 

できねぇ~

今の作業をもう2週間くらいやってます
プログラム→テスト→バグ→修正→テスト→新たなバグ

そんな感じです
もう何が正解もわからなくなりました

ずっと同じ事を繰り返すのはイヤなのでそろそろメドを付けたいです

問題が他に2点ありそれが改善されれば少しは切り開けるとは思うのですがその問題も深そうだ・・・

あ~ホントに終わるのかこれぇ~
 

パズルゲームに・・・

はまった!!

ネットで無料でできるパズルゲームがあるのですが今マイブームです(笑)

以前にもハンゲームにはまっていた時があったのですがそれの再来です

3つ同じ柄を揃えて消す単純作業なのですがこれがまた楽しい
やっぱり柄が動かせない邪魔とかあり柄が揃わなくなるとゲームオーバーです

柄が揃わないって事があるのって思ってたのですが意外に揃わなくなることが多かったです

現在最高レベルは11です

日曜日は勉強もせずにゲーム
月曜日もゲーム
火曜日はちょっとゲーム

もう病気なくらいやってます
そんな気持ちを勉強に向けれたらいいのに・・・
 

来訪

明日はなんと!!
専務が来訪します

今日はその為大掃除です
相変わらず作業時間ではなく定時後の休み時間でやってます
しかも
来客者用にデモをできるようにしましょうって決まり
もちろん、明日の専務にも披露です

担当は私では無かったのですが危なく振られてる所でした
結局は雑用を3つふられるだけで済みました♪

明日は天気が悪いみたいだし
専務とお昼の食事会は出前にしませんか?(笑)
って思う今日この頃
明日は作業が出来ない感じがするな
最近割り込み作業が多くて本題も結局遅れてるし
もう少し集中してやらないと
 

サックススクール

今日は久しぶりのサックススクールでした

どの位久しぶりかと言うと
先生に『明けましておめでとうございます』って言うくらいの久しぶりでした

しかも12月の残り1回分が無くなってしまいました

電話を何度も掛けてくるなら『その事も言えや』って感じです(`o´)

今日は楽しくできました
あっという間に90分が過ぎました

問題のリズムを指摘されました

手拍子にタッタと言いながらリズムの練習
これまた難しい
でも最後の方はなかなかじゃないかなって思っています(自画自賛です)

お風呂とかで練習してねって言われました

次回は再来週の日曜日です
やっぱりスクールは良いです
楽器が欲しくなっちゃいますな
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
