
 

自分の立場

今後の自分はどこに行きたいのかが不明確です
今はプログラムの会社にいるのに12月からドキュメントの整理しかしていません
2年目を振り返ると1年目と何も変わらないのでは?って思い始めました

今の状態だと今いる研究室に生き残り合戦が始まったら即死してしまう

どうやったら強い武器を手に入れるか自分の防御力を上げるかです

今後研究室で必要となるスキルの勉強をする
これが強い武器に

プログラムを死ぬほど書く
これが自分の防御力に

もう今までの様にうまく回避する事ができなくなった気がします

昔からわかっていたのですがその準備すら怠っていた自分にようやく気が付きました(-_-;)

何のプログラムを組むかわからないとか言ってる暇がない
もう、逃げれない・・・
ついにひと皮剥ける時が来た気がする

このまま逃げれば今の状態のままで安定したモチベーションで居られない
そんな状態であれば辞める可能性が大ですね

頑張らなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

2週連続の合宿

2週連続の合宿に参加してきました
先週よりも雰囲気はいっぺんし緊張した感がヒシヒシと感じる内容でした

今回の合宿でまだ発表がなかったステップが発表されたせいですかね
しかし、張り詰めた感覚で練習するのはちょっとって感じがしました
いつもよりも雰囲気が異様な感じでしたね
いつもなら暖かいはずだったのに今回は冷たく感じました

それほどみなさんにも余裕がなかったって感じでしょうね
今回見学者は居なかったのですがたぶん今のタイミングで見学すると「あ~こんな感じの練習か」って悪い印象を与えてしまうのではと思います

今回も面白い場面はいくつかあったのですけどねwww
ロマの新たな一面が見れてよかったです

やっと出演するステップが覚えが完了しました
後は楽器を持って吹くだけって感じですが
これまた難しい・・・・
ダンスするのにこれって吹けるの?って感じです
口もおぼつかない感じで「これはやばい」って感じがしました

もっとやばいのが楽譜も覚えないといけないってことですかね
出演するのであれば「少しでも吹けるともっと楽しいのでは?」って感じがします


本番までにその状態に持っていけるのか・・・・不安だぁ~



それにしても最近朝6時起きずっと続いていたせいで
ノドをやられてしまったようです
みなさんも沢山の睡眠をとりましょう
 

今週も合宿

おはようございます
今は合宿先に向かう電車の中です
今日・明日と群馬の新町駅から山奥での練習です

それにしても、先週からずっと動き放しだからそろそろ黄色信号が点滅してきています

とりあえず、頑張ります

そういえば、チケットが2枚残ってます
親に上げたら
『遠いからいかない』って言われました
知り合いであればゆずりますよ
 

合宿

3連休の2日間とあるところの合宿に参加してきました

まず「合宿」って響きもかなり懐かしさを感じてしまいましたww
その言葉も高校生以来聞いていません

さて、何の合宿に参加したのかと言いますと
エステティックロマっと言うマーチングバンドの合宿に参加してきたのです☆

場所は群馬県の新町駅からバスでかなり山奥の所・・・

今回その練習に参加した回数2回目でした
ちなみに、一回目は12月の後半に見学ってことでなぜか練習に参加しました

今回も驚きなことばかりでした

1.体育館にカメムシ大量発生
  そこらじゅうにカメムシが歩いていました

2.練習時間が長い
  初めて合宿に参加したけど24時過ぎまで練習とミーティングをする
  私にとって練習が長い分やることがいっぱいあるので調度いい

3.メンバーが優しい
  本番まで時間もないのに親切丁寧に教えてくれました

そんな感じで2日間朝から晩まで楽しく過ごしていました
しかし、肝心のサックスは全然成長しません

主な練習はステップの練習なんでね
演奏よりかはステップ重視ってかんじですよね

まだ動きも覚えていないし演奏どころではありません
本番までにはステップだけはマスターしておきたいです

本番は私も参加することが決まりました

来週と再来週の練習も参加する予定です
今月はいきなり充実した日を送れそうな感じです

多くの方と出会い、お世話になっています
目標の1つである「1人でも多く私の音で感動してもらう」までのステップを確実に登って行ってますね

とりあえずステップマスターしないと
 

頭が・・・・

あ~頭が痛い・・・・
今日は危なく寝過ごすところでした
起きた時間

6:40!!

あ!?遅刻だ~!!
って思い慌てて着替え会社に向かいました
今日はさすがに遅刻はできないでしょうだって朝礼だもん
新年早々朝礼に遅刻しちゃぁ~まずいでしょう

急いで準備したのでいつもの時間の電車に間に合いました
そして帰るころになると頭痛がピークに「あ~寝不足からきた頭痛かな?」
って思っているところ急に先輩が
「おい、こんな現象でたぞ」って言われ
現象の説明を受けちょうどチームリーダ来たので先輩が
「はい、説明して」
説明する私だが現象が出たプログラムどうやっているかわからない状態で説明
そんな中、よこやりを入れる後輩と理解しようとするチームリーダにはさまれた私はパニック状態です
結局説明できずに終わりました

反省:
簡単に「はい」って言わないことです
自分の言葉でフィードバックした時に説明できない状態であれば結果的にはその内容は理解していない状態です
やはり、わからないことがあっても「はいはい」言って過ごせばいいやってクセせになると悪い結果になりかねないってことですね

私も簡単に「これよろしく」って言われ「はい」って答え苦労した経験がすでに何度もあるのですが今回もそれと同じですね

わからないものはわからないとはっきり言ったり聞きなおしたりすることが必要です

それがわかっていても。。。。あ~あって結果で終わります

なんで今頃になってこんなことに悩んでいるんだろうって常々思います
学生時代はそんなことで悩んだことすらなかったのに・・・・

で、ちょっとどうしてそうなったのか考えてみました
経験していない世界に飛び込んで用語やら色々あってどれが当てはまるのかわからない、使っていいことばかわからない状態でいるからだと考えた結果になりました

ん~確かに用語が色々あったりして困惑することがいっぱいあるなぁ
でもそれは業界では一般用語で「なんですか?」って聞きづらいってことが多いのですよね
それも原因で「ハイハイ」病にかかってしまったのかもしれません

もっと勉強しなきゃな~



 

ライブに参加

昨日ライブに参加してきました!!!

って言ってもスタッフとしての参加ですけどねwww

ライブのタイトルがまたすごい
『男祭り09』
スタッフとアーティストもみんな男だけでやる企画です
この男祭りは私の知り合いアーティストの村田さんと水谷さんが構想から企画そして主催したライブとなっています。

私もこの2人とは合唱で一緒に歌を歌ったりして共通の知り合いってな感じでスタッフとしてお手伝いしました。

こんなイベントのサイトも私が立ち上げてたりしてます

男祭りイベントサイト

初めはかなり熱を入れて作成していたのですが。。。時間が経つにつれてドンドン気持ちが・・・
ってな状態になり構想と実現が半分くらいしかできませんでした
ホントに申し訳ないです
コラム的なのも載せたら面白かったかなって思います

イベントサイトを見るとわかるのですが今回8名のアーティストが出演されました
これってライブ?ってのも一部ありました
ティシュを鼻に入れてどっちがくしゃみをするか勝負やタイツをかぶって引っ張りあうなど壇上にあがって芸?をする人達でもそれが普通にうけてました
私も笑っていた一人ですwww

ライブハウスなのに歌はちょっとで後は芸?でした
・・・・ありかぁ~・・・・ありだな

それなりに集められた人なのでスクールのライブと比べられないくらい高いものでした
また次回も『男祭り』があればいいなぁ~と思います

最後に打ち上げをして集合写真を載せて終わりにします
集合写真左側の女の子たちは
レーベルアーティストでCDを出している方々です
興味があるかたは「シアー」で検索してみてね

男祭り
 

新年

新年あけましておめでとうございます

今年もブログをよろしくお願いいたします
さて、今年初めてのブログなので今年の目標を書いてみようと思います

今年は「創造とチャレンジの年」としていこうと思います。

とある本にこんなことが書いてありました
「幸せとは日々変わらない生活をすることで幸せを感じる」
「老人が口を揃えて「もっと冒険しておけば良かった」言う」

私はすごい矛盾を感じました
幸せって感じていたのに年をとってから自分の人生に振り返ってみると「あ~もっと冒険しておけばよかなたぁ~」って私も思うのかなって考えてしまったのです
よし!!
それならそう思わなければ好いじゃんって簡単に考えました
でも、急に自分のやりたいことをやるとなるとかなりの勇気が必要になってしまいます
さすがに自分はそんな力もないので徐々に始められることからやっていくことにしました

その結果が今の結果につながっているのかなって思います
サークルやらスクールやら色々な集まりにも参加してきました
やっぱり振り返ってみると「ほんとによかったな」って思うものしかありません
今後は失敗もあるかもしれませんがその失敗も行動しての失敗なら許せる失敗です
「あ~」って思いながらやらずに後悔するならやって後悔した方がいいわよね

ということでそんな失敗や後悔も恐れず「創造とチャレンジ」をしていこうと思います

今までやってきたことは蔑ろになる可能性がありますがそんな自分もよろしくお願いします
今年のチャレンジはすでに去年の終わりにくらいから動き出してます
今年はどんな年になるかな☆
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
