
 

ディズニーランドに行ってきました

11月28日にディズニーランドに行ってきました

この日午前中は雨、午後は晴れって感じの天気でした

なので、お客さんは若干少なめって感じでした

さて、今回の目的キャッスルショーですが、朝・夕方・夜の3回おこなわれるのですが、私は行く前日にショーのことを調べるまで「夜に2回くらいかな」って思っていました・・・

勘違い話は置いといてww

今回は朝と夜のキャッスルショーを見てきました
抽選にはずれたので立ち見の外野席での観戦でした

感想:
すげー、人が出てきてどれをみていいのかわからない、そのおかげで肝心の部分を見落とした・・・
朝よりも夜の方がムードがあっていい☆

ってな感じです
キャッスルショーはホントにすごいダンサーの数が出てきて最後には追い出されるかんじで観客席まで降りてくるしだいでした
しかも外野席の近くまできてくれました
別にそんなに出さなくてもいいんじゃないって感じがしました

さて、キャッスルショーの音楽はハイスクール・ミュジカルの感じ音楽でなかなかノリが良い曲でした
クリスマスってことで落ち着いた曲ってイメージですけどなかなか良かったのではって個人的には思っています

しかし、どうしてそこまで出っ張らせたのでしょう?って思うくらいに出ている部分がありました
写真であげますこれです↓↓キャッスルショー出っ張り

めっちゃでてます座り席で見ている人は向こう側でなにが起きているかわわからない状態ですね
しかも真ん中の席は出っ張りが近すぎて舞台の中央じたい見えないって状態でした
もっと違うところに気合を入れれば良かったのに・・・


ショーは昼間より夜のライトアップの幻想的な効果が加わるとさらによくなる
ストーリと最後の大きな雪だるまが出てくるのが不明です

あれはミッキーなのどキャラクターたちが願って雪だるまがでてきたのでしょうか?

でかい雪だるまはこんな感じです↓↓
でかい雪だるま

若干後ろがぼやけているは勘弁してください

よくよく考えてみると曲調はよかってのですが肝心の内容が微妙って感じですかね
「ジ~ン」ってくるものはなかったです。今回は「人の多さ・でかい雪だるま」の迫力感を重視したのでしょう

次回の25周年のファイルに期待です
 

新たなサイト立ち上げ?

また、新しいサイトの立ち上げを行おうとしています・・・

前回もままならない内にまた新く作成して同じ事態になるんではってそんな予感がしています

実はまだ外にでるかはわからない状態です
とりあえず、たたき台を作成して「どうでしょう?」って伺ってから公開する予定です

もちろん「ダメ」って言われたら中止します
「OK」って言われたら関係者のブログ等で公開され多くの人が見てくれる予定をしています。
携帯で見れるかが不安なところです

今回はイベントだけのサイトなので毎回メンテナンスをおこなう必要性がなくなっているのでちょっとは楽なはずです。

こういうのを作成するはつくづく好きなんだなって感じがします。
就職活動もこういった線ももっと受けておけばよかったって今頃感じています
再就職するのであればやっぱりこういった職がいいかな

土日を取るか、仕事を楽しくやるか、福利厚生がいいか、給料がいいか・・・
どれもいいので選ぶことができないですね
でもこれっていうなら「仕事を楽しくやる」ですよね
楽しくやって金がもらえるのであればもうけものって感じですよね

話が脱線してしまいましたね
現在新サイトのたたき台を作成中って感じです
明日までにめどを付けて関係する人に聞いてみたいと思います
「GO」サインがでたら本格的に立ち上げです
立ち上げたら公開しますのでお楽しみに


 

おすすめフリーソフト

今日は突然始めましたおススメフリーソフトを紹介します。

今回紹介するフリーソフトは「XRECODE」です
このフリーソフトは何をするのかのと言いますと、「フォーマットに対応したオーディオエンコーダー」です・・・簡単に言うとWMAからMP3に簡単に変換ってことです

私も過去にはいろいろなオーディオエンコーダーソフトを使用していましたまだ「iTunes」も知らなかった頃ですww

XRECODEを使用するきっかけをお話しましょう

普段はipodに音楽を入れて持って歩くためにiTunesに聞きたい曲入れていたのですが拡張子がaacというものと出会いiTunesに入れようとしても認識してくれませんでした私の使用していたiTunesが古いバージョンだったのかもしれません。
しかし、「iTunesに入らない=曲が聴けないってこと」になるのでそれはよくないってことでいいソフトないかなって探してXRECODEのソフトを見つけました

※aac拡張子を説明:mp3を超える高音質・高圧縮を目的に作成されたもの

XRECODEは簡単に拡張子が変更することができるので重宝しています

使用方法を説明します
ダウンロードすると下記の画面が開かれます

XRECODE

1.ソースファイルの入力に変更したい曲をドラックアンドドロップします
2.保存先を選びます
3.変更形式を選びます
4.周波数など変更できます(私はわからないの毎回変更しません)
5.開始

完成します
めっちゃ簡単ですね

興味のある方はダウンロードして使ってみてくださいね

XRECODE

 

お手伝い

今日は母親の実家に行き庭の木などを切りに手伝いに行ってきました

今日は午後からあいにくの雨ってことで午前中に行くことになっていました、私にはその話はきておらず夜更かしして録音した音楽をいじっていたくらいでした

寝起きは最悪って言わずにもたぶんわかるでしょう・・・

そんなことは置いておいて

琵琶の木がなっているのですが毎年実がなるのでもらっている木を伸びてきて家が日陰になってしまうってことで切りにいきました

使い古されたハサミとのこぎりでバサバサときっていきました
途中でこんなものを見つけました

鳥の巣

虫ではありませんよ・・・

ぴんとが合っていないないのでちょっとわかりずらいのですが鳥の巣です
器用にビニール紐をぐるぐると巻きつけていました
見た感じきれいな状態だったので使わなかったのかもしれないし、これから使う予定だったのかもしれませんね

これから使う予定だった鳥もショックだろうね・・・ごめんよ

でもうちの鳥と大違いだわ・・・
飯は飛ばすし請求してくるし・・・・

そんなこともあり2時間くらい庭で切った木と格闘していました
最後の太い枝をのこぎりで細かくしていく作業は効きましたわ
腕と腹筋に付加かがかかっているのがわかり「筋トレしている」って感じがしました
明日・明後日に筋トレの結果がくることが間違いないでしょう。。。
 

ヘタくそ過ぎる!!!!

現在この間行ったサックスのスクールの録音を再生し練習ポイントだけを切り抜く作業をおこなっているのですが私が吹くサックスの曲が下手すぎて聴きにくいしなんか恥ずかしい・・・・

最近気のせいか「上手くなっている?」っとか思っているやさきだたのですが・・・全然ダメです。

テンポも合ってないし聞いていて酔ってしまうくらいの下手くそな感じです
先生もよく飽きずに教えてくれています「先生ありがとう・・・」自分もっと頑張ります

もっとリズムをよくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

いまだにとりあえず音を出している程度しかできてない気がします
もっと人に感動を与えるくらいのうまさが欲しいです

やっぱり練習ですよね・・・
でも、練習っていっても的の得ない練習はあんまりしたくないのですよ
具体的にどうしたいってこともないので「あだこうだ」って議論するネタもない・・・得意の「こんな感じ」って言うイメージで伝えるくらいかな
 

もう1度振り返って・・・

会社の大イベントが終わり今年も残りわずかとなりました

今日は今年の「成果」を振り返って考えてみたいと思います。

1.今年はサックスのスクールを始めて多くの人と出会いました
  そして、路上ライブ等で夢に向かっている人の出会いで人と人のつながりを改めて大事さを痛感させられました

2.高校の友人に誘われて新たな集まり(サークル)みたいなもので新しい出会いが
  これもまた今年で大きな分岐点のひとつです、遊び等の企画をおこなう予定です

3.プログラムに向いていない自分がいるのでは?って感じた
  会社で思ってはいけないようなことを今年は何度も思いました・・・でも「向いてないって言葉は努力した人が言う言葉であって自分はそんなに努力してないのに向いてないって思うのはおかしいのでは?」と考え現在も不安のままで居ます。
とりあえず、努力は資格を取ったり色々して努力してもう1度考えます

4.人を頼りにし過ぎていた自分に気が付く
  社会人2年目まだまだひよっこだよねって考えが部署を異動してから身に染みついていました頭ではそんなこと思っていないはずだったのにどこかしらに思っている自分が居たことに気が付くが、変わろう変わろうと思っていてもなかなか変わることができない・・・そんな自分にも苛立

こう振り返ると出会い以外はマイナスな点に気がついてばっかりですね
分岐点の3年目を迎えようとしています
このままの自分で行くか新しい何かを見つけて頑張っていくか徐々に自分が向いている何を見つけていければなって思います

見つけるには積極的に行動していかないと見つからないと思うだから「守り」ではなく常に「攻め」でいかないとね
まだ2年目失敗したって良いじゃないか☆

 

もしかしてデビュー?

タイトルにも書いた通り、もしかしたらサックスデビューするかもしてません。

知り合いのアーティストさん(ブログでも紹介した人)水谷学司さんから1月4日に「男だけの音楽祭『男祭』をおこなうから手伝って」って連絡がきました

もちろん色々と私に良い影響を与えてくれた方々のお手伝いできること光栄なのですぐにOKしましたした☆

その時に私が「サックスも吹けたらな」って話をしたら「考えておく」って言われました
これはもしかすると私のデビューするきっかけがもらえたかもしれません

ってことで必至こいて練習する状態になってしまったわけです
資格勉強とサックスの練習といろいろとやることが増えてしまいましたが頑張っていこうと思います。


何を吹くかも決まっていません
やっぱり、サックスを始めたきっかけをくれたディズニーの曲で攻めるか「男祭」ってことのなのでダンディーな曲調で行くか悩みどころです・・・・

まぁ結局練習してもデビューできなかったらってことも考えられる状態なのでとりあえず基本の練習だけは欠かさずおこなっておこうと思います

男祭の詳細が決まりましたらまたご連絡します

イベントのHPでも作ろうかなって思ったりしています
内容が明確になりだしたら本格的に動き出すか諦めるかのどちらかですけどね


 

体が限界・・・

今日も昨日の引き続きでイベントに参加してきました

スタート直前の緊張感たまりませんね
結果はダメでした

2~3回くらいはゴールしていたのですが
やっぱり難しいもんですね

目標の予選通過はなんと超えたので大丈夫でしょう
来年は決勝もゴールしないといけない状態になりましたけどね

でも当日はなにが起こるかホントにわからないものですね
スタート地点をしっかり出ていればゴール間違いないって感じでしたが
やっぱり課題が多いですよ

結果的には朝の作業も無駄になってしまいましたが、終わってから「この状態で動かしたらどうなるんだろう」って思います

まだやりたりないって気持がすごく強いです

来年も頑張ろうと思います

今週は労働時間もはんぱなくあがりかなりの距離も歩いたと思います
終わった後はやっぱり疲れが貯まってしまいもう動けない状態です・・・

来週はいっぱい休みが欲しい・・・
 

予選通過

今日は今年最大のイベントが行われました
私たちの研究が外に見せる成果の発表の場としてイベントに参加

このイベントは予選と決勝と2日間で行われるのですが今日その予選がおこなわれました
予選もなんとか通過しました

若干危なかったのでは?って思う場面もチラホラありました
やっぱり練習でうまくいっていても本番はダメってこともありえるのでしょうね

なんとか通過しましたので、とりあえず研究成果としてはOKなところまで行けたので満足です

明日は決勝です

今日も決勝でどうするかを先輩と話をしていました
後は神頼みって感じでしょうね・・・・


とある先輩が心配です
去年も見ているので気持ちがわかるようなことを言っていたのにも関わらずコースに立っている状態でした・・・アホですね

なんにもわかっていないですよ
そんなところに立っていたら邪魔でしょうがない
他の人もそう思ったでしょう

もう少し考えればわかると思ったのですがね
うちらが仕向けたって感じがしてとても嫌です
しかもそこに居ることで他の観客が「行っていいんだ」って思って邪魔が増えてしまうことにも繋がってしまうのでは

いやぁ~ほんとに困るわ
 

チーム

もうすぐ部署で大イベントが開催されます

しかし、担当別で終わっているチームや最後までメンテナンスするチームなど分かれています

昨日の話になるのですが、私のチームではすでに変更する内容がないので終わっているチームになるですが、最後までメンテナンスしているチームを横目に「作業もないので」って事で定時に帰ってしましました。

そこで、その日の作業振り返ってみれば大イベントに関する内容はほとんどできておらず、むしろ何をしに来ていたんだろうか?って思うような作業内容でした。
しかも、まだ作業しているチームいるのにそれでいいのか?って感じました
その話を一緒に帰っていましたチームLに話をしたり、今日メンテナンスをするチームや先輩にも話をしました。

やっぱり、手伝える内容はいっぱいあったようです
もっと早く気が付くべきでした
声を掛け合うことでチームの雰囲気やいろいろ良くなっていくと思うのでうす、声をかけないことで「あのチームは遊んで帰ったよ」って思われて嫌な空気になりよくない方向にいってしまうのですよね

誰かの言葉ではないのですが「1人はチームのために、チームは1人のために」ってことです
もっとお互いを助け合って目標とするものをクリアしていくことが重要になってくるのだと思います
 

12月21日決戦

ついに資格の予約をしてしまいました
もうこれで逃げることは不可能になりました

約1か月後の12月21日にテストを行うので
それまではあんまり遊ばないで資格に専念する予定です
しかも、土日は大事に使っていかないとそろそろダメですね

遊んでる暇がないってこですよ

まぁ12月13日は外せない予定いれちゃいましたけどね
極力遊ばない方向にしていこうと思います

12月21日ってクリスマスシーズン真っ最中って感じですね
そんな時期に資格の勉強かぁ~気が重くなるわ~

先週は全然勉強できなかったし仕事の延長で家で25時近くまでやっていたし・・・
努力は全然報われない方向になってるし・・・

とりあえず、15000円(テスト代)を無駄にしないように頑張りたいと思います
 

ディズニークラシック

今日は年1回の大イベントのディズニークラシックを聴きに行ってきました☆

ディズニークラシック2008_2

席から写真をパシャリと撮りました

感想:めっちゃ良かったです
    3年目になるのですが今回の座席はめっちゃやばかったです出演者の表情もわかるし迫力は
    前回・前々回それ以上って感じました

写真です
ディズニークラシック2008

左は毎年こうれになっていますパンフレットです。
このパンフレットはできがよくて私はパンフレットを買わない派なんですがディズニークラシックのパンフレットだけは買ってしまうくらいものなんですよ
映画館のパンフレットは大体600~800円ですがこのパンフレットは2500円です
ちょっと高いのですがやっぱり買ってしまいます☆

真ん中の黒い入れ物はパンフレットに付いてくる入れ物です
おしゃれな感じですね

左のビニール袋は入場者に必ず配られるものでうす
なかにはチラシやアンケートなどが入っています

そして輪っかものですが
これは出演者が最後に付けている光る輪っかです
出演者のべっぴんさんが投げたのをキャッチしました♪♪

実は毎年狙っていたものです
今年こそはってちょっと意気込んでいました

それほど近い場所に座っていたってことです
前から4列目ですからね
もう最高です!!!!!

音のすごさを改めて感じさせられました
私もいつか1人でも感動してもらえる演奏ができるようになりたいと思います

今日はいい刺激になりました
もっとサックスを練習しょうって気持にさせられました


 

サックススクール

今日はサックスのスクールです

2週間ぶりのレッスンです
なんだかんだ忙しくてあんまり練習できたい状態でした

今日で練習していたホールニューワールドもおわりました☆
完璧まではほぼ遠い感じす・・・・

あとは家で練習するのみだけです
まぁ今回のレッスンはトントン拍子で先に先に進んでいたような気がします

そういえば、次の人もまだ自分が帰り仕度しているときに入ってきてたな
そんなこともいままでなかったのに先生はなにか焦っていたのかな?


前回のブログで紹介した水谷学司さんの話をしてら
「練習に顔をだしたり、聞いてもらうことをしてもらった方がいい」って言われました
やっぱり向こうはアーティストであり、それを本気でやろうとしている人なのにおちゃらけでやろうとしている人が邪魔をしてはいけないって深い意味を感じました

まぁそこまで先生が言っているかはわかりませんがそんな感じがします
12月の共演目標が先になりそうな気がする・・・・
とりあえず基礎と肺活量を付けないとなぁ
あとリズム感今日も全然音がとれていなかったかな


明日ディズニークラシックです
早めに寝ないと・・・・
 

路上ライブ観戦とボーリング

日曜日に知り合いの路上ライブを見に千葉まで行ってきました
いやぁ~まさか千葉の路上ライブをしている人と知り合いになるなんて思っていませんでした

学生時代に路上ライブの歌を聞いて「上手い」や「下手」だの言っていたのが懐かしいです
千葉に行く前には違う知り合いの人たちとボーリングしていました

前回は絶好調だったのですが日曜日は全然の結果で終わりました
しかも途中から肩を傷めてしまいやっとよくなってきたって感じです
次の日には足をつるって事件が待ち構えていました
これはまだ痛いです

路上ライブもよくよく聞いていると良い物でうすね
まぁ寒いとやっぱり立ち止まる人も少ない状態ですけど知り合いは頑張っていました

そんな様子をUPします
路上ライブ風景
柱に名前が書いてあるのですが水谷学司さんです
学司さんは11月5日にソロデビューシングルを販売しました
その記念ライブを11月の初めの日曜日におこなわれたのですが用事があり見に行くことができなかったので日曜日に聴きにいきました☆

人の頑張ってる姿を見ると「オレも頑張るぞ」って気持になりますね
オレもあそこで一緒に共演できる日を目標に頑張ってサックスの練習したいと思います

学司さん頑張って目標の1500枚販売してください☆
 

暇がなぁい

色々と書きたいのに書く時間がありません

あ~もう寝る時間だ

1つだけ
明日勤務先の近くに天皇皇后両陛下,スペイン国国王陛下と王妃陛下がくるらしい
なんでも天皇皇后陛下を見下ろすことは許されないらしくて廊下のガラスには人の大きさくらいあるパーテンションが張られていました

一大イベントだなぁ~
って感じがしました
 

2週連続休日出勤終了

今日もやっと終わりました。
今日は昨日と引き続き発表会に参加してきてきました

会場は会社先の反対側ってことで遠いです
しかも会場までバスじゃないといけない範囲ってことでバスの時間も合わせた行動でした

今日はさらに最低でした
電車とバスそして会場に間に合うようにいくと考えた行動に必然的になるのですが、そのため今日は朝5:30起きでした

どんだけ早いんだよって心の中で突っ込みましたwww
しょうかがなく行ったのですが会場は開いていませんでした
こんな感じだったらもう少しぎりぎりでも良かったねって先輩と話していました
しかし、この発表会も会社から参加費と給料が出ているのでしっかりと聞かなくていけない場面なのにも関わらず寝ているメンバーが続出していました

確かに興味がない分野やわからないことかもしれないけど「寝るな」って言ってやりたいくらいでした
先輩も後輩もしっかりしてほしいです
しかものその寝ているメンバーは会場に近いはずなのに寝るなんてオレからみたらありえないでしょう

オレの評価は下がるでしょうね
興味がない時とある時の差が激しすぎでしょう・・・
それって社会人としてどうなの?

まぁ人それぞれってことですかね
会社で「寝るなんてありえません」って言っていた人も寝てましたし

今日は打ち上げまで参加してきたので帰ってきたら23時過ぎでした・・・・
あ~疲れがぁ~しかも月曜日はやることもあるし休めないは~


 

ぐち

今日もいろいろと忙しかったのですがなぜか進捗がないような気がします。。。

そんな話はさておき今日のサボリーダの話を一つ
最近、サボリーダの後ろで作業をしている日が続いていたのですが、今日ついに見てしまいました
・・・株価チェックです。

最低ですね
まだヤフーニュースとか部署に関係するものであれば許せますが作業時間に株価のチェックをするなんてひどすぎです。

しかも、パートさんのノートPCのようなものを持っておりその機能がすごかったのかずっとそのノート
PCを調べているし、「おまえはなにしにここにきているんだよ」って感じです
まじで、オレよりも給料が高いことに腹立たしいです
こんどデジカメで撮影してやろうかと本気で考えます

そしてさらに違う人ですが「これ買ってきて」って頼むのは全然OKですが「これ」だけじゃわかりませんよ。
実際には型番でもなく商品名でもないものが書いてありました
まじびっくりしました。たしかに貴方ならわかるかもしれませんが、そこらの素人にそんなものがわかると思いますか?
出る間際になったのですが調べてホントによかったですよ
そんな状態で「「これ」ってあります?」ってお店の人に聞いたら「たくさんありますのでどれですか?」って返事が返ってきてオレがテンパリ適当なものを購入して結局使えものにならないって落ちが待ってるんじゃないでしょうかね

購入で調べてるんだからURLくらい貼り付けて欲しいもんだよ

今日はそんな感じで帰りはちょっとイライラしておりました
 

あ、足が・・・

昨日会社用に新しく靴を買いました☆
黒と茶をいっぺんに買いましたので一気にお金がなくなりました
っていってもクレジットの登場です

今までクレジットを持ったことないし使ったことがなかったのですがやっぱりあれば便利です
「あ、買いたい」って思ったけどすぐにお金がなくて買えなかった場面が結構私の場合は多かったのですが、クレジットがあればそんな時に役に立ちますね

そんな話をしていると「こいつは危ないな」って思う人もいるでしょう
でも大丈夫です
私は的な性格から言うと高い買い物は事前の調査をしてどこが一番安いか機能どうかを調べに調べて、売り場まで行って買わずに帰ってくるほどの慎重派です

ホントに必要やノリで購入する場面もありましたがほとんどまれな時くらいです。

さて、今日はそんな新しい靴で出勤してきました
玄関を出てすぐに靴ひもを縛りなおしたのですが、立ち上がった瞬間ひざの横のスジを痛めてしまい靴ずれどころの騒ぎではなくなっていました

いやぁ~年はとりたくないものですね
まさか、しゃがんで立つだけでひざのスジを傷めるとは思いませんでしたよ
しかもまだ痛いです

明日には治ってくれればいいのですが。。。。
 

勝負のまえ月

今年もあと少しとなりました。

今年も色々ありました
続いていたことが終わったり、新しい試みをしたりした年となりました
今年は「厄年」でしたが大きなけがもすることなく1年をおくれました・・・・
ってまだ12月にもなってないのですごく締めの話をするには早すぎる気がしますね

本題です、12月は勝負の月です
なぜかといいますと、7月くらいに「この資格年内中にとります」って言ってもうすぐその年内がきてしまうわけなのです。

しかし、全然勉強も進んでいませんので取れるか怪しい雰囲気です
毎回電車でも読んでいるのですが。。気が付けば夢の世界へ

そんな状態なので今月からしっかり勉強をしていこうと思います

そして、まだ決定はしていないのですが、12月に路上ライブデビューをしたい
現在知り合いの方で路上ライブを千葉で行っている人と共演する目標も実は12月にしています

その人も「一緒に共演したいね」って言っていただいているので交渉次第では12月に演奏できそうな感じです
しかも、11月5日にソロデビューの曲が発売します。
その曲をサックスで吹き販売への貢献できればなって思っています

まだ、音も安定していないし息もまだまだしっかりしたものがでない状態でこれまた怪しいって感じですね

とりあえず目標は高くしていこうと思います
プライベートも充実させ楽しい日を送れれば問題ないです

自分の人生楽しくするのも自分自身、楽しくしないのも自分自身ですよ☆


 

スクール

今日は久しぶりのサックスのスクールに行ってきました☆

10月は先生のとスケジュールが合わなかったので上旬に2コマ行って終わり、あとは個人練習って感じでした。

久しぶりにやったので「わ~、やっぱり良いわ」って思いました

悩んでいた音についても相談もできたのが今回は大きな成果ですね

今吹いている楽器を先生に吹いてもらいました
「音階も大丈夫そうだね」って言っていただきました
ということで新しい楽器を買うのは延長が決定しました
人前で吹くならいい音を聞かせたいって思っていたので楽器がもうダメなら買い換える気持でいました。

あとはくわえ方と肺活量と息の調節をなんとかマスターすればいい音も近ずくのではって思います☆

でも、リズム感がまだ全然です楽譜をみてリズムを取れないってか楽譜が読めないって痛い状態です、なんとか読めるようになりたいのですがどう勉強するかがわからない状態で・・・・


今度はリズムについて相談してみるかな
質問しずらい雰囲気でなんかなぁ~って思います。
「最近どうですか?」って聞いてくれると良いのですが決まったことをおこなっていく風潮があるのでその空気に流されないように気をつけないといけませんね

今回もそんな雰囲気に流されるとこだったので・・・

現在練習しているのが「ホール・ニュー・ワールド」です。
スクールを初めて行った時に「なにが吹きたい?」って聞かれた時に私が「ディズニー曲が吹きたいのです」って言って現在やっと練習が始まったのです
ホントは「美女と野獣」って言っていたのですが難しいので現在の曲になりました
ただ吹くのではく「感情も込めて」とか「この音符は隣の音符を生かすためにある」とかを聞いて、私は「へぇ~」の連発でした。
まったく意識していなかったしただ吹ければいいかなって考えて吹いていました
これからは感情もこめていきたいです☆

良いのが吹けたらこのブログBGMにしようと思いますwwww

 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
