
 

久しぶりに更新

今日は久しぶりにホームページのトップ画面を変更してみました

毎回、FLASHを使用して動きのある画面を心掛けているのですが
今回はなぜか指定してない動きに悩まされて途中で断念していました

まぁやれる時にやるかなって気持ちでいたらズルズルと日が過ぎていきました

変に動く状態だったので、あらたに作り直すしかし、うまくいかな・・・・
まいっかって気持ちで作成

しかも、FLASの画像をGIFに変更している為とても画像があらく仕上がってます
ん~どうにかしたいけどどうにもならないしなぁ~

見てる方は画像があらいのは辛抱してください
申し訳ないです

このホームページはHTMLとCSSで構成されているのですが
今日CSSをいじろうとしたら、コメントしてる日本語がどうもおかしい

よくよくみると日本語になっている部分がすべて文字化けしている
状態になっていました・・・・

色々と調べて色々とコメントしたのに文字化けで保存されてる

文字コードを間違えたもので開いて保存したのが原因でしょう

しかもバックアップはナシです。。。
最悪です


そんなホームページ公開中です。
 

【ディズニー】クール・ザ・ヒート

連休初日にディズニーランドに行ってきました☆

なぜ更新が遅れたかって言うと
体調を崩してしまい、ブログ更新ってどころではなかったのです
申し訳ない・・・

土曜日のクール・ザ・ヒートを見にいってきました

今回のクール・ザ・ヒートのショーは全部で4回
出演者はミッキー・ミニー・ドナルド・スティッチが
曲に合わせてダンスをして水が観客にかかるって
ショーです

グーフィーは毎回最初に登場します

去年もいきましたが
やっぱりいいですね


暑い時にはやっぱり水が一番ですね
ショー待ちで暑さにやられていたのに
ショーが始まったら忘れている自分がいるのに
毎回驚きですwww

毎回経験している人たちの対応がまたすごいのです
水がかかるってことで着替えを持ってくる人は当たり前だし
中に水着って人もいます

そこら辺はちょっと考えれば当たり前って感じですが
さらにすごい人たちになると
ゴミ袋を持参してくる方々です

前の方でショーを見たいけど濡れたら困るものを入れる用に
使用するのです

実は私もこの間ゴミ袋持参した人の一人ですwww
でも他にもいたのでちょっとした常識てきな感じかもしれませんね

残念ながら持ってきたゴミ袋には穴が開いていたってオチが待っていました
まぁそのゴミ袋は持って行く前からちょっと怪しんでいたので
前もって100金で袋を購入しておいたので無事に回避しましたよ

最後にクール・ザ・ヒートの写真でしめたいと思います

クール・ザ・ヒート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私が作成したホームページ

DisneyEnjoy

写真も続々更新中

http://www.rizardon.com/~action/disney/enjoy.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

ペットボトルのおまけ

ローソン限定でコカコーラのペットボトルのおまけとしてディズニーキャラクタのフィギュアが付いてきます

現在はシーのジオラマなのですがちょっと前はランドのジオラマフィギュアが付いてきました

ちょっと前にも同じようなものが販売さていましたが
私もそこまでは買わないなっておもっていたのですが
よくよく考えてみるとランドのスタンプラリーをやっている人が
それも買わないって思うのはおかしいって感じました

実はちょっことだけ買いたいって気持ちはあったのですが
チャンスがなかったのです・・・言い訳です

家の近くにローソンが・・・・ありました

ただ買うって気持にはならなかったって言うのが本音です

じゃなんで急に買いだしたかというと

会社で1つしかない自動販売機でよくペットボトルのお茶を買っていました
とあるタイミングで売り切が続き「ダメだな」って思い始めて
違うところで買っちゃおうって思い
買うならおまけ付きが良いかなって思い
購入するようになりました

出来はペットボトルのおまけのでしょぼいですが買ってみてはいかがでしょうか?
 

ミッキーネタを一つ

急にですがPCで使っている

ポインターを動かすものはなんですか?

そう、「マウス」ですね

なぜマウスっていわれたのかと言えば形状はがネズミに見えるから
外人さんが「マウス」っていったのでしょうね

実際に海外でマウスって言っても通じるかはわかりませんが・・・

そのマウスの単位ってあるのはご存知でしょうか?


端をXとY座標としてcmやmmと数えているわけではないのですよ

ちゃんとした単位の名前が決まっています

それは1/100インチ動かすと「1ミッキー」って言うんですよ
知っていました?

私はこの間会社の人に言われ始めてしりました


マイクロソフトに由来した人がいて
ミッキーマウスからとったらしいですよ
向こうの方はユーモアがあっていいですね☆

少しポインターを右に動かしてみてください
・・・・・
・・・・・
・・・・・
「はい、ミッキー頂きました」www

以上ちょっとくだらないネタでした
 

ディズニー入場者プレゼント

昨日はディズニーの入場者プレゼントがありました

ってことでもらってきました★

ホントは昨日は残業する日だったのですが
お願いをして残業をなくしてもらい行ってきました

入場者プレゼントは・・・・・バズです。

今回はスクリーンデビューの日っと言うわけでなく
夏のイベントが始まったからプレゼントって感じです

そう考えるとバズはかわいそうになってきました・・・

じゃあこの場合は写真を載せるしかないな!!
入場者プレゼント バズ編


ってな感じです
これでバズも少しは報われたはずwww


20時に入ったのですが
21時からなんと夜のショー2回目がありました
なんと友人が私が抽選に外れても良いようにハズレた中で
待てる場所の最前列を取って待ってくれました

私の抽選の結果はずれました・・・
外れたので友人が待つ場所へ
今回のキャッスルショーは
あたりが2つあり
1.イスで鑑賞
2.イスの周りで立ち見で鑑賞
の2つです

それでもすごい数が発券されているはずなのですが
今回外れたのはちょっと残念です

立ち見の2回はイーパレ最中に番号順に読んでいたので
「あ~、全然聞こえないな」って思いながらみておりました

ショーはどうだったかといいますと
「良かったです!!」

今回はいろいろと映像にこっていますね
悪キャラとか特にそうだろうって思います

残念ながら一番前で見ている人は悪キャラが出ている状態は
ずっと濡れっぱなしでしゅう

では遠いのでうが写真を1枚

しろ


とても良かったですよ
 

ディズニーランドホテルオープン

今日はディズニーランドホテルがオープンする日です

今日は朝からテレビでとりあげられて話題になっているのだろうっと思っていたのですが
そうでもなかったのかな

私は朝が早いのでニュースにするまで時間がかかたのかもしれないし

そういえば先週の土曜日にランドに遊びにいったら

ディズニランドホテルでオープニングの練習と写真を撮っていました

そんなタイミングなかなか出合えないってことで写真を撮ってきました

ランドホテル前


いろんな人が入口に立っていましたよ

若干圧迫感を感じるくらいに立っていました

今日からオープン早速遊びにいかないと
 

七夕イベント行ってきました

いやぁ~今日も暑かったですね

14時30分からキャラクターたちが七夕の衣装をきてパレードルートを回るのですが
今日の暑さの中でもお客さんは1時間前くらいからずっと並んでいました

私たちも30分くらい前から並んだ居たのですが
もう暑くて暑くて溶けてしまいそうなくらいでした
汗も止まることなくでていました

途中友人が日陰を探しにいったのですが結局なくかき氷を買って帰ってきました
そのかき氷の味も薄かった・・・
もっとシロップ入れてくれても良いのに
これじゃあ、メロン味じゃなくてメロン風味じゃないか
って思いながら暑いなかの冷たいものってことでがっついてましたww

七夕のショーとジュビレーションを炎天下のなか見ていたので
約2時間くらい居たので
ジュビレーションのピノキオが出てくるくらいのところからちょっと暑さにダウンしてしまい写真を撮る手が止まってしまいました

とりあえず、あの暑さの中頑張った!!

その後は涼しいところめぐりをしてきました
いやぁ~クマが演奏するところはいいですね
入口らへんのクーラーがガンガンにかかっている
ところに立ったり演奏している部屋も涼しいし最高です

またサマージャンボリーってことでクマたちも夏模様になっているのですが
そこで新たに知ったことがあるクマ(カメラをもったクマ)なのですが
帽子にミッキーなのどキャラクターが付いていたのはしっていたのですが
カメラをさげている紐もミッキーの絵柄があるなんて思いもしませんでした

ぜひ1度行ってみてください
見るポイントは前の左側に居ればよく見えますよ
こんな感じでみれればばっちりです

クマ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私が作成したホームページ

DisneyEnjoy

七夕の写真もアップしましたので覗きにきてください

http://www.rizardon.com/~action/disney/enjoy.html

先月ホームページを一新しました!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

ディズニー アフター6ならぬアフター7

今日はディズニーランドに行ってきました

平日なので会社の帰りに寄ってきました
入った時間19時過ぎていましたね
アフター6ならぬアフター7ですねwww

まぁ年間パスポートを所持しているので入ることはあんまり抵抗はないです

さてさて
今日の目的はスタンプラリーです

年間パスポートの所持者限定のスタンプラリーの期限そろそろ来ようとしています。
あとちょっとで全部コンプリートするので
しかたなく今日はいってきました

実は雨が降りそうだったのでちょっと行きたくなかったのが事実

七夕イベント始まっていましたよ

七夕イベント


ワールドバザール内ではこの柱が今年もたっておりました

周りには短冊をかけれるようになっておりいろいろと願い事が書いていました

短冊はもちらんディズニー型をしているのですが
それはどこでもらうの?
って思う方もいらっしゃると思います

短冊をかける近くに浴衣を着たキャストさんがいて
くださいって言うともらうことができます

基本一人一枚までです

が私は二往復して2枚ゲットしてきましたwww

1枚はもちらん願い事を書いてきました★

もう1枚は保存用かなww

 

七夕イベント開始

ディズニーも1週間限定の七夕イベントが昨日から開始されました

私も去年も何回か足を運んできました

ミッキーとミニーがひこぼしとおり姫となって人力車で城前を1周する
といったショーもありました

時間は不定行きでおこなわれるのですが
自然に通るルートには人の山ができていました

またワールドバザール内にも七夕ってことで竹に扮した柱が真中にド~ンっと
立っています。そこにはミッキー型の短冊がキャストの方が持っているので
もらい願い事を書くこともできます。

そんな去年の写真を公開って思っていたのですが
残念ながら写真がみつからなかったので残念

あ~どうしたのかなぁ

7月のイベントと言えばランドホテルが7月8日にオープンする日です

ちょっと行きたいのですが

高いし泊まるほどの距離でもないので微妙な感じです

でも1度泊まってみたいホテルの1つですね☆
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
