
 

無事、終了

ゴールデンパレード無事に終了しました

雨にも微妙に濡れましたが、なんとか無事に終わりました

今日はもうなんにもしたくない気分です。

パレードを見にきてくれた友人ありがとう
感想はBBQのときに聞きますね

そして、
ロマのみなさんこんな下手くそを毎回誘ってくださり
ありがとうございます。

ステップや暗譜もままならないのにも関わらず優しい声を掛けていただいて毎回励みになります。
ドンドン頑張り、今度は励ます側になりたいと思います。

団員として恥じない様頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
 

いよいよ本番

明日はいよいよ本番です

前からお話をしていた、銀座で開かれるゴールデンパレードに参加します
今日も昨日もその練習していました

『これでばっちり』って言えないのが悲しいです
もっともっとの状態です

まぁ、以前よりも演奏は出来そうですwww
って言ってもほんの一部しか演奏できませんけどね
なんとか暗譜のコツをつかみかけたところまで行きましたがすでに遅し・・・・

今回の目標は「楽しく元気よく!!」ですから
きっとその目標でけはクリアーはできるでしょう

それにしても明日は雨は降らないで欲しいなぁ~

参加しているマーチングのメンバーから「団員にならなか?」って以前より
かなり押されています。

まぁ、経験も少ない人が楽団やバンドに入れる場所はとても少なく状態です
なかには「未経験でも可」とはありますが、やはりまだ初めて1年も経ってない人がはいれる場所はとても少ない気がします。

それであれば!!
今ヘルプで参加しているマーチングで腕を磨くのはアリだと思う・・・・・

が!!!!

仕事と趣味の両立も考えるとちょっと大変かなって思うのがすごく強いのです
まぁ社会人3年目になって自分がなにも出来ないとこにやっと気がつき「これから頑張ろう」っと思っている中趣味を充実させるにもやっぱり不安がいっぱいです。


 

ゴールデンパレード

またしてもアキのサックス演奏が見れる機会がやってきました

まぁ、大部分の人が別にって思うでしょう・・・
1部のファンの人にwww

さて、題名にも書いてありますがゴールデンパレードに参加することになりました。
エスティックロマのメンバーとして参加です♪

ゴールデンパレードって何だ?ってお思いでしょう
私もはっきりいって知りませんでした・・・・

5月5日に銀座の大通りでパレードをゴールデンパレードと呼びます
ゴールデンウィークだからゴールデンなのかはよくわかりません

開始場所はプランタン前~土橋(新橋)までの20分間です
時間は12:36前後からパレードルートを歩きます

とてつもなく怪しい格好をしているので「あ!!見逃した」ってことは
ないと思います。

ポイントはマントに仮面ですww

みれば「あ~あれかぁ~」って絶対思います

今はなぜか足が全然合いません
練習あるのみですが、会社の自己啓発でPCの操作画面を作成したいって気持ちもあり・・・
まぁ一緒にあわせ頑張らないといけません。

きっと大丈夫っていつも思っているのですが今回はかなり重症でやばいって思っています
あ~なんとかしないと・・・

まだそんな状態ですが、パレード見てもいいかなって思った人は
5月5日に銀座に来てください!!

必ず面白い団体がみれますよwww
 

ロボット+マーチング=ケーキ!!

今日はマーチングの練習に行ってきました。

その前にロボット専門店『ヴイストン』が本日、秋葉原にオープンしました。

ロボットの専門店だとツクモのロボット王国がその筋では有名ですがツクモは不況の波に飲まれ倒産し今はヤマダの傘下になってしまい未だにロボット王国のオープンは未定のままです。

さて、仕事柄興味があったのと前からレゴのマインドストームが欲しかったのでロボット専門店がオープンってことはマインドストームも売っていてオープン価格で安いって思って行ってみましたが・・・・・期待はずれでした
私が欲しいマインドストームもなくオープン価格の値下げもない

むしろ、このお店の今後が心配になるほどシンプルするぎる品揃えでした。
ヴイストンは2足歩行ロボットの販売や教材用のロボットなどに力を入れている企業ですが、
主にその関連の品揃えだけでした
まぁ、普通といえば普通ですが、やっぱりみんなが同じ機能で同じ柄のロボットで遊ぶって考えずらいじゃないですか、ここの間接にはもっと良いモータをとかボーディーをもっと強化するなど自分だけのオリジナルのロボットを作りたくなるはずですが、この『ヴイストン』ではそれが出来ないって感じがしました。

1番大きいのはロボット王国で受けたドキドキ感が今回のオープンした『ヴイストン』には全然感じなかったってことが1番大きいな印象でした

結果無駄な時間を過ごしてしまった・・・・・



無駄な時間を過ごしてからマーチングの練習に参加してきました
なんと!!
私が到着したとたん「ハッピーバースデー」の歌が!!!!!!

そうです、4月の誕生日の人のお祝が始まったのです
その中に私も入れて頂きました
ほんとであれば団員方だけなのに私も・・・
もぉ~感無量です・・・・・
ありがとうございました

ケーキはおいしかったです

そのケーキのプレートにメッセージと誕生日者の年齢も一緒にプレゼントして頂いたので写メを載せます
20090429誕生日ケーキのプレート

ホントにありがとうございました
年がばれちゃいましたけどねwww

お陰で楽しい練習になりました


 

5月5日は・・・

この間マーチングの練習に行ってきました
そこで、5月5日にあるパレードに吹く楽譜をいただいました

その楽譜に「ドレミ」を振っていました。
時間があればわかるのですがぱっと見で楽譜が何を言っているのかわからないもんでね

しかし
突如として「これってどうやって覚えるの?」って不安がよぎりました・・・
今回は2曲ですが恐ろしい程のおたまじゃくしの嵐が1曲、テンポの速い曲が1曲

やっぱり私にはレベルが高いのではって思いはじめてきました・・・

吹ける部分で楽しんでって言うけどやっぱりパレードに出るには「全部吹きたい」って気持ちになるのが私なのです

前回はステップだけで精一杯だったのでこんどこそって実は思っていたりもしています

さて、みなさんはどうやって楽譜を覚えているのでしょうか?
やっぱりマーチングでいう「ドリル」ってやつでしょうか・・・・
自分は人一倍ドリルが必要そうですね
またひとつの壁が見えてきた感じがしますね

この壁を砕けばまた新しい世界が広がってるのでしょうか
砕くことができるのか・・・・・

まぁまだ楽器初めて1年もしない奴ですからね
気長にやっていきましょう

よしよし、明日は練習だ
頑張るぞ
 
プロフィール

アキ2008

Author:アキ2008
-ディズニー情報-
なんだかんだで、年パス暦4年目を迎えました

来年はシーが10周年です。
来年はシーの単パスに変更か!?
個人的には思っていたりもするのですが、
さていつまで続くのだろうか・・・

また2008年8月からサックスを本格的に習い始めました。
まだ生まれたてですが色々と積極的に活動しております。

-サックス情報-
2010年3月7日『Nov! Carnaval!!』に参加
2009年5月5日Aesthetic Romanyの団員となる
2009年5月5日ゴールデンパレード参加
2009年2月1日にサックスデビューしました☆
Aesthetic Romanyのメンバーとして登場しました


最終の目標は「ディズニーとサックスでコラボ」です
しかし、その前に一人でも多くの人に私の音のを聞いてもらい一人でも感動してもらうことを目指します!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
現在カウンター起動中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
